December 20, 2005

授業で

ブログ&トラバを学ぶので、このブログでやってみる。

前の投稿記事とかもあるけど・・・ま、いっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

面白かったもの祭

どうも。走っても走っても一向に痩せないkumaです。
もっと距離を増やせと言うのか・・・僕は4kmが限界だよ・・・


さて今日は面白かったもの祭ということで
面白かったものをがっつりとのっけていきます。

なんかカッコいいサザエさん一家[★★★]
ipodのパロディーなのですが、そうとう素敵です。
波平・フネさんがありえないほどに踊ります。
つかタマかわいい。

MONYWA(モニワ)ミャンマー[★★]
ミャンマーでまつられているようです。
ドラクエクリアしたのかなこの人。

ジャカジャカじゃんけんモニ微妙[★★★]
モニのさわやかさにむかつきつつもジャカジャカじゃんけんを見る。
ノブ様&岡野先輩の動画もないかな

まだあるぞ野沢ジャカジャカじゃんけん[★★]
ど、どうしたんですか!

とおもったら案の定ノブ様&岡野先輩ジャカジャカじゃんけん[★★★★]
あった!あったよ!暢様、イェイのところとかなんか変だよ!
つかみんななんで手が同じなんだろう・・・

アディダス中国CM[★★★★]
やりかねない!中国ならやりかねない!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 21, 2005

知られざるボウリングの歴史

紀元前5200年前(7000年くらい前)のエジプトにはすでにあったとされる。
中世ドイツでは信者の信仰心を試す宗教的儀式として用いられていた。(ピンを悪魔と見たてていた。)
13世紀にはイギリスで芝生のボウリングが行われていた。
しかし、あまりのブームによって武道が疎かになるとのことから、禁止された時代があった。
現在、ローン・ボウリングとして行われている。
15世紀には今まで屋外で行われたボウリングがロンドンにおいて室内で行われるようになった。

16世紀 ドイツではあのマルティン=ルターがボウリングのルールを作った。ピンが9本に決められた。現在はナインピンとして残っている。
1626年 オランダ人のアメリカ大陸移住によってニューヨークにボウリングが伝えられた。
1740年 アマデウス=モーツアルトがピアノ3重奏曲「九柱戯:変ホ長調 K498」を作曲。
1841年 しかし、次第に賭博化傾向にあったナインピンはコネチカット州において禁止され、
ニューヨーク州もそれに続いた。
1861年 6月22日にオランダ人によって長崎県出島にボウリング場が現る。
以来この日が「ボウリングの日」とされ、現在ボウリング業界においてキャンペーンが行われる。
1865年 ジョセフ=サムがピン10本でやれば法律に違反しないと考え、テンピンボウリングを誕生させた。
1875年 ナショナルボウリング協会が結成され、今の根底となるルールが作られる。


一番ビックリしたのは、マルティン=ルター先生がボウリングのルールを作った点ですよ。
宗教改革で95カ条の論題を教会に貼り付けちゃったルター先生ですよ!
なにげにおちゃめだなルター先生!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

どうも気になったので

静か(?)な怪物山瀬をあっぷ。
本当はノートに書いてあったのを写真で張ろうと思ったんだけど、
収まりきらないわずれるわなのでカラーアニメ風になりました。

スミレさんみてますかー?(笑)


gojira

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 19, 2005

Σ(゜□゜) ????

isi1
ねぇ、何がしたいんですか??
どうもFC東京の意図がつかめません。


石川選手の顔・顔・顔。
しかも袋詰め。
いや、怖いから!!こんなの家にあったら怖すぎますから!!!

石川選手の顔を精密に3D再現した、特別制作のライブマスク、て。
誰 が 買 う の ??

と、思ったら

FC東京写真展にて500名様にプレゼント。
又は
オフィシャルショップ4店にて30名様にプレゼント。
 
だそうだ。
いや、いらんよ(汗)


っていうか石川、なんでこんなことになったのか良く分からんが、
考 え 直 せ っ て !
もうすこし自分を大事にしなさいって!

| | Comments (0) | TrackBack (0)