February 24, 2007

8冠?

国立でガチャピンのフレームにガチャピンが入ったのを
目撃して吹いた人は挙手。

国立のカメラマンも ネ タ を わ か っ て る ジャマイカ。

8冠狙うといっていたおじぇっくさんですが、

えーと、(´・ω・)ノ□

ブルズカップ・・・6失点(45分×2試合)
ゼロックススーパーカップ・・・4失点(90分ハーフ)

なんですかこの去年とうって変わった失点率!!(y゚ 益゚;)yキェェェェェェ

鉄壁の守りの浦和レッズはどこへいってしまったの??(;→д←)

やっぱり・・・都築兄様のお力は偉大だったということでしょうか。

【今日のゼロックス雑感】といたしましては、

≪GK/DF陣≫
ギシ・・・自慢のコーチングはどこへ?
    飛び出しのスキを突かれる詰めの甘さ
    まあ、DFラインのグダグダさからいって仕方ないんですが、
    前に出るからには止めてください(゚Д゚)

坪井・・・あたりはいいものの、その後のパスが難点。
    せっかく奪ったボールも、ガンバにナイスパス
    してしまっては意味がありません。惜しい(´・ω・`)

ネネ・・・なぜあたりに行かない??帰国する気??

内館・・・お年ですから無理なさらないで下さい(ノд`。)

≪MF陣≫
啓太・・・お疲れですか?

小野・・・左はまだフィットしてない様子。意外にキラーパス多し

ノブ・・・冬眠タリー(`Д´)

平川・・・縦のDFに難アリ。走りはいいんだけどあと一歩(;→д←)

阿部・・・まだチームにフィットせず??パスの受け渡しに不安あり。

≪FW陣≫
ポンテ・・・まあまあモチツケ

ワシ・・・相変わらずデカイですね(゚Д゚)ヘディングの高さは見事。決定打はお預け・・・

岡野・・・DFに駆られて岡野マジック発動できず。フォローはさすが。

オジェック・・・采配が、チームにもサポにも伝わってない様子。
       もう少しリスク管理を考えた采配はないものか・・・(。・ˇ_ˇ・。)

とまあこんな感じで。

開幕目前にして、こんな惨敗くらわされたらサポも動揺しますって!

もうすこしドキドキ要素を減らして、ワクワク要素を増やして欲しいものです・・・(;→_←)

あ、あと天皇杯以来の久々の参戦で、思った事と言えば、

いくら不甲斐ない試合だったとは言え、
ガンバの表彰のときまでコールしなくてもなーと。

ちょっと大人気なくない?と思うのは私だけ?

レッズがもし優勝してて、
表彰されてる時にガンバがずっとコールしてたら、
そりゃあ耳障りだろうし・・・。空気読もうよー(●σ゚益゚)σYO!!

賞賛の声は大きくても気持ちが良いけど、
過ぎたブーイングはあまり気持ちのいいものではないですね。
女子サッカー出身だからそう思うのかどうかわかりませんが・・・。

指笛鳴らせるようになって嬉しいのはわかるけど、
耳イタいから鳴らしすぎには気をつけて欲しいなあと思った
本日ゼロックススーパーカップでした。

愚痴ばっかりで申し訳ない!(ノд`。)

開幕まであとすこし!
各自コンディションを高めて、ガッツリ勝ちに行きたいものですな☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 20, 2007

新ユニ

新ユニ決まりましたねー♬♩♫♪☻(´∀`☺♪♫♩♬

Yamanew

↑NEWユニにうかれてカメラにピースしちゃうナイスミドルヤマ。

でも、まさかリーグユニの胸のマークがSAVASになるとは思わなかった!

明治製菓っていってたから、そのまま筆文字【明治製菓】って入れられるのかと・・・

レッズにもとうとう サ ポ ー タ ー 魂 を 見 せ る と き が 来 た !!と、

がっぷり四つで受け止めるつもりだったのですが、

意外とかなりシンプルで、拍子抜けしました。

なんだよ、シンプル路線かよ(/・ω・)/

で、DHLって、なんの会社???

Tubonew DHCじゃなくて?(*´д`)…?

一般常識がありません。

こんなんで就職できるのか?やーれやれ(・ω・ノ)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 02, 2007

天皇杯決勝 vsガンバ大阪

あけまして浦和レッズ

今年も浦和レッズ

A HAPPY NEW URAWA REDS


もーいくつ寝るとーお正月⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

お正月には国立でーガンバ大阪倒しましょう(ノ´∀`)ノ゙ ワチョーイ

早くこいこいお正月♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と、いうわけで。
風邪ひいて年明けの瞬間は布団で年賀メールを
がっすがす送っていた私ですが、
いってきました!!国立競技場!!

打倒ガンバ大阪!(●σ゚益゚)σ


しかも、もちろんゴール裏♡
風邪ひいてるうえに怪我人なのに、何をしてるんでしょう・・・

席取りは、このくそ寒い中、
旭&まーくん&おにいやんが行ってくれました★
感謝゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と、いうわけで昼過ぎに国立へ。



この試合に勝てば天皇杯連覇。
対戦相手は優勝を最後の最後まで競り合ったガンバ大阪。
ここは、リーグ覇者として負ける訳にはいかない。

だが、しかし・・・

天皇杯はリーグレギュラー7~8人抜け。
むしろ、こういってしまってはなんだが、レッズBチーム。
普段のレギュラーは、都築・山田・啓太・ポンテぐらい。
残り7人はリーグ中、ベンチを暖めてきた面々なのだ。

サポーターの中で、葛藤は募る。
『ここまで上がってきたんだ、大丈夫!』
『でも、相手はベストメンバー。このメンツで勝てるのか・・・?』


ゆれる心のまま、ホイッスルが鳴る。前半開始。
角田さん、BOYSに合わせてコールを送る、拍手する。
ネネのフリーぶり、
ヤマのタリーぶり
相馬の宇宙開発ぶり、
永井のポジションセンスレスぶりに、不安が募る。

一方、

細貝の必死のディフェンス、
都築の神っぷり、
伸二の攻守一体となったプレー、
ポンテのキレのいい走りこみに、沸かせられる。

やきもきしたまま、前半終了。
さすが攻めのガンバ、打ってくる。
無茶苦茶打ってくる。
なのに入らないのは、
都築がホント神なのか、ツイてるのか、やつらがノーコンなのか。
たぶん全部当た)ry

一番の理由は、都築の優勝にかける 熱意だろう。
31日に臨時創刊したMDPのコメントに、
『ここまで来たなら、優勝せな』
そういっていた。
レギュラーをギシに奪われていた都築。
去年も天皇杯のゴールを守っていた都築。
契約更新をするかどうか、悩んでいた都築。

天皇杯決勝直前に契約更新を決めたのは、
きっと覚悟を決めてレッズに残ってくれたに違いない。
ありがとう都築。


ハーフタイム、あるジンクスを遂行するために、私は席を立った。
けんと兄さんを探して。
車椅子だけれど、BOYSの近く、いわゆる『爆心地』と呼ばれるところで応援をしている、ガッツ溢れるけんと兄さん。
気さくで、優しくて、おもしろい、本当に大好きな人だ。
私と母は、毎回試合に赴くと、必ず挨拶に行って、握手を交わす。
会えた日は、必ず勝利を収めている。
いや、ホントにd(d′∀`*)☆

席にはいない。
喫煙所を探す。いないΣ(・□・)


今日は、会えないのかなぁ・・・(´;ω;`)


そう思った瞬間、

廊下で、ばったり出会うことができた。



『あけましておめでとうございます!
 今日も絶対、勝っておいしいお酒のみましょうね!』


そう言って、しっかりと、強く、熱い握手を交わした。


席に戻ると、後半のコールが始まっていた。
角田さんに、『優勝慣れして胡坐かいてんじゃねえぞ!』と怒鳴られる。
まさにその通りである。
勝って兜の緒を締めなければ!!


後半-依然、苦しい状態は続く。
もうだめなのか。
あと少しで・・・後半も終わってしまう・・・
そんなサポーターの気持ちを知ってか知らずか、
伸二に変えて、岡野の投入。

野人岡野。
彼なら、何かやってくれる。
そう信じて、サポーターがコールの声を強めた瞬間、




そのとき、奇跡は起きた。




後半42分に岡野の右センタリングから永井が右足で決めた。
股抜きのセンタリングから、真正面で打った、
永井にしては落ち着いたシュートだった。

ロスタイム1分。

魔の時間に起きたFK。

これを止めれば試合終了だろう。
緊迫する会場。
固唾を飲んで見守る。




やっぱり都築は神だった。
気迫で押して、シュートは枠外。
やってくれました!

つーづきりょうたーラララララー
つーづきりょうたーラーラララララ♪

と、口ずさんだ所で、試合終了。


永井は、ヒーローインタビューで、
『あのシュートは、サポーターのみなさんの力で打てたシュートです』
と、言っていた。

想う心が力になる。


私が思うに、ここまで強くなれたのは、
先代のハンスオフトの下積みがあったからこそ。
底力がついていたからこそ、ギドの采配が生きていた。

過去の歴史が今を作る。





ヤマがカップを掲げた時、


涙が出た。


2連覇が嬉しくて。
Jのお荷物と言われたレッズが、ほぼリーグベンチのスタメンの布陣でも、
決勝を勝ちぬいていける力をつけただなんて。
ギドさんに、天皇杯のカップを掲げられたのが嬉しくて。
でも、ギドさんが監督を辞めてしまうのが悲しくて。

浦和レッズの、天皇杯2連覇。
そして、リーグと天皇杯のダブルCHAMPION。
そしてそして、来年のACL出場権獲得。


来年のユニに光る、八咫烏の上の星は、最高のお年玉です。

ありがとう、浦和レッズ。
DANKE!Guido Buchwald!

来年も、このカップは誰にも渡さない。
だって、ギドが獲ってくれたこのカップを、
レッズサポ達は、とても、とても気にいってるのだから。














てか、ゼロックスもガンバかよ!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺアキタ

| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 26, 2005

埼玉大学授業レポートその1

ただいま大学の情報の時間です。

どうもkumaです。

あまりにやることがないので、今のうちにここで書いちゃおうと思います。

でも今画像とかノートとかいろいろないんで、家で編集できるときに再度編集しなおします~☆

朝10時10分埼玉大学着

共通教育A棟301号室に受付に行く。

一般の人は左側に行くよう指示を受け、席を探す、が。

両端に人がいて真ん中しか席が空いていない状態。

き、気まずい・・・

こういう教室に入るときは端からつめるのが常識ってもんじゃあないんですか??

なんて思いつつ、真ん中の席に入れてもらって、準備万端。

もらったお土産を見る(なぜかお土産をくれた)

内容は・・・

・レッズ・アルディージャの下敷き

・埼玉大学の学内誌

・国際バスの路線図

こんなかんじでした。

学内誌のバックナンバーももらったのですが、山田キャップのインタビューが載ってたりとなかなか充実しておりました。

さて、時間になり授業開始。

学長の挨拶が5分ほど(あんまり聞いてない)

学長にスポットライトが当たる。

光ってますよ!!

目くらましを食らった後、講義開始。

パワーポイントをつかった講義。

表示されたことをメモる、メモる、ひたすらメモる・・・

早えぇ!

画面の移動がはやいですよ!

人の手にも限界ってものがありますよ・・・

(取ったノート内容は家にあるので、また後で編集します)

そんなこんなで、サッカーの成り立ちからFIFAの企業形態までをお話されました。

マイクがぶっ壊れたりとアクシデントは多々あったのですが、無事第一回目の講義は終わったのでした。

ここで提案なのですが、話を聴きにきているのに、メモとりで講義内容を聞くことがおろそかになってしまうのは本末転倒ではないのか?

とかおもったんですが。

パワーポイントで授業やるならその画面をプリントして配ればいいじゃんよ!

少なくともうちの大学はそうやってるし、そっちのほうがはるかに授業効率がいい。

ノートに気になったことを書き込むほうが、話に集中できるし、自分の中で考えもまとめられるし、いいと思うんですが。

学生が受ける授業だったらいいけど、さまざまな人がいる授業だし・・・

もうすこし配慮してほしいな、と思ってしまった第一回講義だったのでした。

授業内容は・・・じつは自分の大学でこないだやったんだよね・・・orz

| | Comments (4) | TrackBack (2)

April 23, 2005

あえて今日のセレッソ戦には触れないでみる。

だって見てないし・・・

ていうか見れなかったし・・・_| ̄|○

お久しぶりです、どうもkumaです。

今日は大学で就職ガイダンスと言うことで、午後から大学へ。

終了後に地方の友達と小江戸川越へ。

芋アイスが食べたいとのご所望だったので、テクテク菓子屋横丁へと向かう。

が、しかし。

困ったことに川越を歩くのが1年ぶりだったため、迷う迷う。

迷いながらの小江戸は、昔ながらの情緒を残した和やかな街でした。

念願の芋ソフトを食べたり、ウケ狙いでときめきキャンディーとか買ってみたりと、ひさびさに休日を楽しんでいたのでした。

で、いまPRIDEミドル級を見ていると言うわけです。

レッズ戦・・・帰ってきたら後半35分で、ガックリきてしまったので『ええい!スポーツニュース見てやる!!』って感じなのです(笑)

さて、ところで来週月曜日から埼玉大での公開授業が始まります。できる限りレポートしていくので、お楽しみに~♪

でも自分の大学の3限に間に合うかどうか・・・そこが問題だわ('A`)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 10, 2005

ガンバもガンバってますね(お約束)

人間関係って難しいですね。

多種多様な人達に会って、なんか僕疲れちゃったよ。

どうも、微妙な会議に参加して不機嫌なkumaです。

ココログが新しくなったみたいで、違和感を感じつつ更新しております。

(↑しかも昨日睡魔に負けてタイトル入れ忘れたし)

----------------------------------

さて、気を取り直して今日のガンバ戦。

今日は当日抽選に言ったのですが、

1000人越えキタ━━━━ヽ(・ω・)ノ━━━━━!!!

で、328番。うん、まずまずだ。

ホント最近よく思うけど、日本人てなんでこんなに

並ぶのが好きなんだろう。

あたしは一人だとすぐに寝てしまうので、取り残されないように

起きているのが大変です。

さてその後、フリマで一時帰宅。

試合直前に選手と共に入場(爆)('A`)

そして・・・

じみーず大活躍

キタキタキタ━━━━ヽ(・ω・)ノ━━━━━!!!

内館★秀樹さん→キャプテン&俊足を発揮。スマートなサッカースタイルでDF大活躍!!

堀之内 聖さん→キレたDFとGETGOALで実力を見せつけた。さすがいつでも万全を期している男は違う。

酒井 友之さん→マイナスイオンな安定したプレーと張り切りすぎて足がつってしまうなどお茶目な側面を披露。やっぱりショーパンはでかめ。

あたし、今日埼スタにいられて

        幸せです!!(ノ∀`。)

DVC00037 ←テクテク聖さん

なんだか

また引き分けだったり

シュート全然決まらなかったり

今日のメンバーよくみるといつものベンチ組がほとんど

だったりしたのですが、

なかなかどうしていい試合をしていたと思いますよ。

だからといって引き分けで満足しているわけではないんですが。

_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!

それにはやはり審判が一貫して軽いファール気味プレーを試合の流れを見つつ流していたことも要員の一つだと思うのですが、どうでしょうか?

まぁ途中に

『いや、それはファール取れよ( Д) ゜゜』

ってのはありましたが、まだ何とか許容範囲な感じでした。

やっぱり無駄なファールで試合を止めるより、流れのあるサッカーの方が見ているほうがおもしろいですしね。

なお、J1は鹿島が勝ち、暫定首位・・・('A`)

浦和は引き分けで単独最下位・・・('A`)

今年からJ1に昇格した大宮は初黒星( Д) ゜゜

川崎は初勝利だったようで。

なんでも、≪フロンターレ神社≫を風水的によい場所へ移したんだとか。

今日、ガンバサポの中にマクンバ(呪術)を使うマクンベーロ(呪術師)が呪いの笛を吹いていたいたようですが、レッズも再度御祓いをした方がよいのでしょうか?(´ロ`;)

(↑kojyaさんブラジル情報参照)

千葉、レイソル、C大阪も共に今季J1初勝利を挙げている。
残り4チーム、連敗脱出なるか?

はてさて、レッズのリーグ初勝利はいつになることやら。

エメの第一子のためのゆりかごダンスをがっつんがっつん

見せて欲しいですね。

あれ、みんなでリズムとって歌ってるように見えたのは私だけ?

そろそろ春休みボケも直ってきるであろう。

エスパニョーラのようなエルゴラッソ、期待してます。

ところで、なんでFC戦のゲストがガッツ石松?

モニにかけているのか?

----------------------------------

なんだか最近本格的に7番酒井友之にぞっこんです(死語?)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

March 30, 2005

超個人的応援画像

いかん本格的にはまってきたぞ。

tomotyann2

tomotyan3

| | Comments (7) | TrackBack (1)

March 28, 2005

世界で一番

ロンドンよりも、
マンチェスターよりも、
グラスゴーよりも、
ミラノよりも、
ローマよりも、
トリノよりも、
マドリードよりも、
ミュンヘンよりも、
イスタンブールよりも、
リオデジャネイロよりも、
サンパウロよりも、
ブエノスアイレスよりも、

世界で一番熱いダービーマッチにしよう!

三菱って何でいつもこんなに粋な広告を打ち出すんだろう。
ニクイね。目から汗が出てしまうよ(ノ∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

今日のレゴ絵~岡野組~

今日のレゴ絵はリクエストにより岡野組です~♪
あ、闘莉王についてのクレームは受け付けませんので
あしからず(笑)

okano2 kani2 hira2 tou


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2005

嗚呼ナビスコ。

初勝利だったようで。
その瞬間、kumaは女子サッカー部OG戦で
体力の無さを露呈しておりました_| ̄|○ililil

もう足がガクガクです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか主審とか1年ぶりにやったよ。
半分お遊び交じりなのでファールは流し流しだったんですが。
3試合出場していやぁ楽しかった(*´∇`*)


来年幹事っていうのはおいといて。


ありえないぐらい日に焼けたっていうのもおいといて。


楽しかったよ、ホントに。


お菓子杯のことはまた明日。
もうつかれたので・・・寝ます・・・

素敵な仲間たち↓
og

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧