« February 2007 | Main

April 12, 2007

【ACL】 上海申花 【8億人】

意外にもちゃんとホームゲーム全試合見にいっているkumaです。

今日も、小雨の降りしきる中行って参りましたよ、埼玉スタジアム!!
なんか開門時間間違えたけど!
カッパ持って傘持ってなかったけど!
ってなわけで駐車場から雨にずぶぬれだったわけだが。

すたじあむにいるときはさむくないのはなぜだらう。

同じような経験してる人いるんでしょうなぁ。
ちなみに私は帰りの車で凍えました寒すぎて
次は着替えももっていこう。

てなわけで。

208ゲート下前から7列目で見ていたんですが、

個人的に。

飽くまで個人的に。

ふがいねぇ!!!(゚Д゚)

マジふがいねぇ!!!!(゚Д゚)

僕らの声はそんなにも届かなかったかいBROTHER・・・orz

と凹みたくもなりそうな内容じゃなかったかい?

なぜセットプレーにこだわるの?

なぜワシの得点にこだわるの?

なぜいっつもサイドはノブ様にふっちゃうの?

なぜ永井は無駄にオフサイドポジションにいるの?(疲れ?)

なぜワシントンはあんなにも動きだしが遅いの???

最近DFラインミス多くない??

上海申花サポーター20人居なくない???

みたいな(゚Д゚)

もっとミドルとかガンガン打っちゃえばいいのにー(´・ω・`)
というのが私の雑感です。
どう見ても上海のGKがそこまで上手い様には見えなかったし、
スピードのあるシュートを隅にはたいたり、サイドに振ってみたら、
結構もっと点がとれたんじゃないかなぁと。

あと、トゥーリオと都築がよくバッティングするのも気になります。
事故らなきゃいいけどにゃー( ^-x-^)

セカンド・サードの動きもあまりうまく機能していないように見えましたね。
ゴール前でのセカンド・サードがもっと積極的にくらいついていけば、
もっともっとチャンスは広がるんじゃないのかなぁー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

あとは決定力ですね。
いくらチャンスがあっても、決められなければ意味がない。
実際川崎は3点差で勝ってるわけだし、
決められるものは決めておかないと、得失点も絡んでくるし。

精度の高いシュートコース、

ボールを持ってから離すまでの時間の短縮、

ゴールポストの空間認識

以上3点のスキルをもっと磨いて欲しいと思いました。
どうも見ていて、GK正面に打つシュートが多くないか???
と思ってしまったもので、つい。

欲を言うなら、

ワシはボール持ったら即打てるようなフィジカルバランスをつけて欲しいですー(´・ω・`)

ワシこねすぎ。

【今日のMVP】は言わずもがな、阿部ちゃんでしょう!!!
いままでのレッズにあまりなかったミドルシュートを打ってくれたり、
DF、MF、FWのポジションにしても、基礎がきちんとできているから精度が高い!
私は個人的に阿部のトラップには毎度感動します。
足元に落ちるトラップ、基本中の基本、試合中に実践している選手のなんと少ない事か。

意図的に作戦で足元に落とさないのかもしれませんが・・・。

次は現Jトップの柏戦、国立ですか・・・

国立がレッズの赤に染まると、
柏がもうかるってのはちょっとムカつくなぁーΣ(ノ∀`w)

近いからみんな行っちゃうんだろうけどε=(ノ´∀`)ノ゙

| | Comments (84) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main