« December 2005 | Main | January 2007 »

January 29, 2006

サムライニッポン!

今年前半の日本代表のスケジュール(予定)が発表になりましたねー。
もうサッカー(っていうかレッズ)見にいく余裕が無いので、なんともやるせないんですが・・・。

ワールドカップまで・・・あと9試合?ぐらい?
代表選手をたくさん抱えるレッズとしては、ゼロックススーパーカップもあることだし、選手のスケジュール調整、体調管理と大変そうです。
ま、それもビッグクラブの難点と言うことで、乗り越えてもらいたいですね。
今日のレッズフェスタで伸二にあいたかったよー・゚・(ノД`)・゚・。

行きゃよかったw


まぁ今回突っ込みたいのはそこじゃなくてヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

「SAMURAI BLUE 2006」

がJFAのキャッチフレーズになった点です。
そう、ここよ、ここ。
これはまだいいの。
問題は2位以下。

第2位  「Make the HISTORY」
第3位  「世界を驚かせよう。」  
第4位  「頂点へ、全員で。」         
第5位  「WIN NOW!」

日本人てキャッチフレーズ考えんの苦手なのかなぁ・・・。
      
っていうかJFAの去年のキャッチフレーズって、何?

>「Go for 2006!」がキャッチフレーズだったようです。

っていうかそもそも何で日本のチームカラーって青なの?


ま、いいや(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

このキャッチフレーズになぞらえてSAMURAIBLUEプロジェクトが推進されているらしいです。

■ムーブメント1 「BIG BLUE FLAG」
でっかい青い旗。
ドイツまで行くらしいです。
 
■ムーブメント2 「BLUE FLAG」
60センチ×80センチ大の「BLUE FLAG」を、日本代表戦会場を中心に配布。
旗くれるって。太っ腹?
 
■ムーブメント3 「JFA BLUE FLAG」
JFA自ら「SAMURAI BLUE」に染まるそうです。
 
■ムーブメント4 「ブルーリング」
どうやら旗のほかにもなにか青いモノをくれるようです。
 
■ムーブメント5 
「日本代表サポーターズサイト「SAMURAI BLUE 2006」の開設」
URL:http://www.samuraiblue.jp
 
■ ムーブメント6 「SAMURAI in BLUE」
みんなで青いもんを着よう!キャンペーン。
だそうです。


hitomiのSAMURAI DRIVEが売れるか、
cuneのSAMURAI DRIVEが売れるか、
シブガキ隊のサムライニッポンが売れるのか

はたまた違うSAMURAIが登場するのか。

こうご期待。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | January 2007 »