« よーし今日から新学年だ! | Main | ツバサ。 »

April 01, 2005

今日観て書いてもらったこと。

日記第2弾。

今日はららぽにじっきぃ&びばくんを観察しに行ったのですが。
前々から気になっていた稲葉尊治さんの書き下ろしパフォーマンスをやっていただいた。
私も多少書道をかじっているので、
文字には興味しんしんなのです。

この方、眼をじっと観て文章(オーラ?)を感じ取るようなんですけどキレイな眼をしていました。
こんな感じを受けたのは高校のときの1人の同級生(S君)以来久しぶりでした。
S君の眼はホントキレイで、光を集めてるような眼で。
彼もアーティスティックでしたが、芸術家の眼から観る世界ってどう映るんだろう。
あたしと一緒ではないのよね、たぶん。

で、そうこう話しているうちに完成。

・・・・・・

感動して、ちょっと涙ぐんじゃいました。

書いていただいた言葉は、

050401_034850

『頭の中に 映る己は
 心もあるし
 意味も価値もあるし
 ハタラキもあるいけてるもの。
 それまで
 己、すべての面で
 自問自答で ご成長』


いまはちょっと気持ちがアンバランスで、
いろんなことをやって、
迷って悩むけど
きっと最後はうまくいくから
ここはいっちょ何でもやってみなさい

ってことらしい。

ほめすぎですよ~!Σ(ノ∀`w)
とか思いましたが、将来へのエールと受け止めます(笑)
ほら、私のモットーは
ものは言いよう、
言葉は使いよう、
物事は取りよう
ですから!(笑)

ちなみに縁には恵まれているとか。
うんうん、恵まれています。
私の周りには素敵な友達がいっぱいだし
尊敬できる大人もいます。
環境も、人に恵まれていたり
今年じゃなきゃ入れなかった大学に入学したりと
『縁』に支えられてる自分を再確認したかんじでした。

なりたい自分に近づいているかい?
自分に嘘ついて生きていないかい?
自問自答しながら自分とつきあって行こうと思います。
人生と言う長い道のりをね。


P.S
もしここを読んで下さっていたら。のメッセージ。

長い期間、花粉症やいきなりの寒波に負けず
野外でのパフォーマンス、お疲れ様でした。
カイロが役に立ったようで何よりです。
なにか伝えたいことがあったんですが、
なんだかまとまらなかったので、
もしいつかどこかで、またお会いできたら
きっと伝えようと思います。

素敵なお言葉、ありがとうございました。

|

« よーし今日から新学年だ! | Main | ツバサ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/3516940

Listed below are links to weblogs that reference 今日観て書いてもらったこと。:

« よーし今日から新学年だ! | Main | ツバサ。 »