« ま~るさんかく資格っ♪ | Main | お菓子杯第2節リス戦 »

March 23, 2005

ジェネジャン。

*本日長く愚痴っぽくなっております。ツッコミながらお読みください。


これほどまでにツッコミどころの多い番組はない。
(しゃべり場も含む)
これの出演者ってどこからゲットされて来るんだろう。出てみたい。
マジで。ホラあたしを呼んでごらんよ。
これほどまでにうろたえるジャニーズを見るのもおもろいわ。


今日の議題は『学歴社会ってどうよ?』らしい。
真鍋かをりさん曰く、
『大学にいってる人は勉強しかしてないから違う人よりも充実した人生をおくってない』だそうだ。

いや、んなことないって(´ロ`;)
遊んでいる方はすばらしく遊んでおられますよΣ(ノ∀`w)
ただそれで充実しているかどうかは人それぞれなんじゃないですかね?
 大 き な お 世 話 で す 。


成功している人ってなんなんでしょうねぇ・・・
自分の人生に満足していたらそれは自分的に成功って言えないんでしょうかねぇ・・・
世間から成功したって言われている人がちょっと寂しそうに見えるのは私だけなんでしょうか・・・
自分が満足してないのに『すごいね』って言われ続けるのは
相当なストレスです。
わたしだけ?(だいたひかる風にお読みください)
私は
好きな仲間に囲まれて
好きな仕事が出来て
きちんと生きていければ、
名声が得られなくても十分成功した人生だと言いきれると思うんだけどなぁ。
そんな私はブルーハーツが大好きだ。
劣等性で十分だ。はみだし者でかまわない。
でも、自分の中で曲げらんないものは守るのよ。

なんにしろどこで何をするかによると思うんですが。
ペーパーの勉強が嫌なら動いて勉強すればいいし。
動くのが苦手ならペーパー的な勉強すればいいじゃない。
みんなちがってみんないい(by金子みすず)ですよ。
自分の得意なことやればいいじゃない。
オンリーワンだこのやろう。


とは思うのですが(-益- )
そんな理想だけで生きていける世界じゃなくなってきてると思う
今日この頃。
やだねすさんだ世界って。
やだねったらやだね。


今現在大卒じゃないと就職が厳しいのは確か。
厳しいと言うより希望する職業の選択肢が多いって言う方が
いいかも知れない。
そりゃあずば抜けてる特技があったりすれば大卒じゃなくたって
希望する企業に入れるかもしれないよ。
そのずば抜けてる特技が自分でみつけられないから専門的知識を
学びに大学に行くんじゃないのかなぁ。
大学行って知識つければ就職時にちょっとお得かも的認識で行けば
いいんじゃないのかね。
気にしない人は気にしなきゃいいんじゃないの。
気にしない世界で生きて行けばいいじゃない。
それで幸せならお互い幸せじゃん。

あと、
『頭いいかもしれないけどお前人間できてないよ』
と言い放った青年。
そこまではいいんだけどさ。
その後に『ぶっ飛ばすぞ』って。

おまえが人間できてねえよ_| ̄|○ililil

二言目にぶっ飛ばすよって、そうとうアホだよ。
これで拍手を送る会場もよく分からんが。
確かにこのペトロっておっさんはちょっと過激だが。
そーまちがってもねぇと思うよ。
嫌いじゃない。好きでもないけどΣ(*゚Д`;)


まぁ結論的には
自分の持ってないものを補ってくのが社会ってもんなんじゃ
ないですかね・・・
どっちにしろ大卒だろうがちがうんだろうが
 モ ラ ル の な い ヤ ツ は 大 嫌 い だ

次の議題は『愛とお金』どっちが大事?

これはまたすげー議題だ(´ロ`;)

『私と仕事とどっちが大事なのよ!!ヾ(;゚曲゚)ノキィー!』
錯乱したマダム的議題ですね。(´ロ`;)

愛も必要だがその愛を保っていけるぐらいの金は必要だと思うよ。
お金と愛の兼ね合いだよ。
愛だけあってもお腹はふくれないし。
金だけあっても心は満たされないんだと思うよ。

次。
『いじめられる側といじめる側どっちが悪い?』

結論。
どっちも悪いっつーの。

ムカつくことがあったらタイマンで腹わって話さんかい(-益- )
いじめられる子には9割がた、なにかいじめられオーラが
出てるんだと思う。
いじめっ子はそのオーラに敏感なんだと思う。

しっかり大人が見ててあげないとって、

そんな見張られて監視された学校生活は楽しいですか?('A`)

やっていいことと悪いことをきちんと教えてないことが一番悪い
と思うんですがどうなんでしょうか?
ゆとり教育よりも何よりもそこに力入れてったら?
なぁなぁにして仲直りなんてわだかまりもいいとこだ。
恨みも募る一方だ。大人じゃないんだから。
気がすむまでやりあったらええねん。
ただしそれは当人どうしでのこと。関係ないヤツは手出し無用だ。
手出し無用の場を作ってやるのが大人の役目だ。
教師だけじゃないよ。親もだ。
手出しするのと見守るのとは違いますよ。
最近勘違いしてる親バカならぬバカ親が増えて困る。
体の傷は消えても心の傷は消えないんだよ?
多少外傷を負っても心の傷を治すことを優先してほしいと思う。

まぁ、だから、結論は、

なんでこんな当たり前なことを議論する時代になっちまったわけ?

どうかしてるよ。日本。

|

« ま~るさんかく資格っ♪ | Main | お菓子杯第2節リス戦 »

Comments

ブログにコメントありがとうです。

>『大学にいってる人は勉強しかしてないから違う人よりも充実した人生をおくってない』

これは絶対に違いますね!!
自分は今大学4年で一人暮らしですけど、親からほとんど仕送りを貰わずに、自分で生活費を稼いできました。
その辺のフリーターよりはよっぽどバイトをしてきたと思いますね。
もちろん、学校にもそこそこ行きながら・・・

まぁ結局は本人の価値観次第なんでしょうけど、学歴はあって越したことはないと思いますね。

>『頭いいかもしれないけどお前人間できてないよ』
>と言い放った青年。
>そこまではいいんだけどさ。
>その後に『ぶっ飛ばすぞ』って。

>おまえが人間できてねえよ_| ̄|○ililil

ほ、ほんとだ・・・(笑)

Posted by: だんご | March 24, 2005 at 12:48 AM

TBどうも。
「日刊だんごむし」さんのブログにコメント
をつけてからこちらへやってきた。
「かかってきやがれ」と言われてもなぁ(笑)

お望みとあればホントに食ってかかるので
忌憚無き意見をよろしく。

Posted by: ペトロ三木 | March 24, 2005 at 03:11 PM

俺もこの番組見てたよ。
ペトロも訳のわからん頭でっかちのおっさんだし、最初はムカツク
と思って見てた。
でも途中で、どうみても合いまみれない人達が、TVでまともに
本音を話すとは思えないと途中から感じたんだけど、、、。
もしかしたらやらせかもねっ??

あっ、そうそう。8日の件カキコありがとうねっ!!

Posted by: ぶ~すか | March 27, 2005 at 04:01 PM

無理です。
あなたじゃ、この番組に出る事は無理です。
「人それぞれじゃん」それを言ったら、この手の番組は終ってしまうんです。

番組中に宇梶さんが「なんで極論で~」みたいな事を言っていたが、極論で話さなきゃ進行は難しい。
確かに、アナタの意見は妥当です。自分もそう思います。が、まぁ番組出演は無理ですね。。。

突然失礼しました。

Posted by: 通りすがり | March 29, 2005 at 01:40 PM

おそくなりましたが、皆様コメントありがとうです。
ではレス付けをば。

だんごさん>
ん~自分も経済的に厳しいのでバイト&学業両立型ですね。充実した人生をおくれるかどうかは君次第!!
一つにくくることはリスクも伴うと思います。

ペトロさん>
本当に書き込んでくれるとは(笑)
ありがとうございます。
私は私の主張をしていくので、もし食い違いがあったら言ってください。同じ場合は別にそれでいいんじゃないかと思いますが。
話し合いで新たなものが見えてくればいいなと思ってます。

ぶーさん>
(8日の件は)いえいえとんでもないです。
やらせだったとしたらそれはそれで・・・実がないなぁと思いますけど(笑)
よく高校の友達と語り合ってます。

通りすがりさん>
だんごさんのところでお会いした方でしょうか?
そうですねー通りすがりさんの言うとおりだと思います(笑)
妥当な意見をいっているようじゃテレビには不向きなのかもしれません。でも極論ばっかり言ってちゃまとまらないのが現実。
考えて見ると、決着がつかない討論番組やっても意味ないですよねー(笑)
あ、ここでこうやって議論が起こって、視聴率が取れればTV業界としてはいいのか。
冷静になると、あんな意見の曲がらない人達の話し合いに参加しても面白くないと思います。
コメントさんくすです!

Posted by: kuma | March 30, 2005 at 02:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/3412927

Listed below are links to weblogs that reference ジェネジャン。:

» ジェネジャンを見てて [日刊だんごむし]
学歴が必要かだけで討論したら、 学歴は絶対必要。 学歴があることで選択肢は増えるし、色んなチャンスが生まれるのは確か。 というか、学歴は必要ないと断言する... [Read More]

Tracked on March 24, 2005 at 12:49 AM

« ま~るさんかく資格っ♪ | Main | お菓子杯第2節リス戦 »