« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

バイト目線のバーレーン戦

足がパンパンです。
どうもkumaです(-益- )

今日は大変に遺憾なことがいっぱいです。
でもその前に今日あったことを順をおって書いていこうとおもいます。
代表戦の雑感はみなさんまとめてくれると思いますので、私は別目線からまとめようとおもいます。
時間はだいたいで。

14時30分
仕事開始。
移動中に香取真吾を見て凹む('A`)

16時30分
開場。
突破隊の方々、本気で突破。
その後の入場者も走ってしまいチケもぎれず。
なだめるのに15分ほどかかる

ブルーシート配布開始。
一人≪100枚≫近く持ち去る人あり。
でも取り囲まれちゃってるので抵抗も無意味。
つーかみんな持って行き過ぎ。

17時30分
人数分+αの枚数分あったブルーシートなくなる。
たくさんのお客様に怒られる('A`)
原因は↑で言ったとおりのこと。
クレーム対処とカイロ配りにおわれる。

18時
カイロを欲するお客様増加。
子供をおとりにしてうしろでごっそりカイロを持ってってしまう
ママさん多数。
それどころかだまって持ってく人も多数。
10枚持ってくって、どんだけ寒いの?('A`)

19時30分
キックオフ。
にもかかわらず客足は途絶えず。
一段落したときに紙吹雪降ってくる。
不安的中。
バイト全員絶叫
( Д)   ゜゜
( ゚д゚)ヤッチマッター
埼スタは紙吹雪禁止です!!
試合終了後、大体は拾われていたけど、6割がたはそのままです。
そのままの新聞紙はどうなるんでしょうね?
まあ私たちが拾うんですがΣ(ノ∀`w)
ピッチに落ちた新聞紙は、芝をいためます。
あの芝を作るのにどれだけの苦労があったことか。
撒くのはいいけど許可取ってます?
だから禁止なんだっつの。

21時30分
試合終了。
再入場できねぇっていってんのに戻る人多すぎ。
帰って行くお客様を観察していると、
束のブルーシートを持ってる人がうじゃうじゃと。
あなたたちのせいでブルーシートなかった人がいたんですけど。
そのせいで怒られまくったんですけど。
モラルを考えようよ_| ̄|○ililil

22時00分
大半のお客様帰宅。
私もシフトをあがりに控え室へ。
帰る道々

*バーレーンの選手、バスの中でうなだれるの図
*三浦淳、道路で談笑するの図
*小倉さんハイヤーに乗り込むの図
*日本代表コーチバスの中で寝てるの図
*香取真吾変な髪形の図
*福田さん取材を受けるの図

を横目で見ながら退勤。
あ、そうそう忘れてた。

 加 地 さ ん が めっちゃ笑顔で歩いてた

のも見たんだったΣ(ノ∀`w)
バスでなにがあったんだろう。気になる。


という感じで一日の労働を終えたのでした。
まとめると、
思いやりの心とモラルを持って行動しましょうということ。

一人でたくさん配布物を持っていってしまったら足りなくなってしまうことは目に見えていますよね?
食べ物を椅子に放置したら掃除がより大変だということもわかりますよね?
持ってきたものを持ち帰らなかったらゴミになりますよね?

なんでわかっているのにできないんだろう。
急かされるから?
自分は客だから?
誰かが対処してくれると思っているからじゃないのかな?

もちろんありがとうの言葉をかけてくれたり、
勝ったよ!というハイタッチをしてくれるお客様もいた。

きもちのいいスタジアム作りは従業員だけじゃできないんです。

選手も
従業員も
サポーターも

みんなが思いやりを持っていないと、
本当にきもちのいいスタジアムにはできないんです。
少しずつでいいんです。
みんなで思いやり、持ち寄って見ませんか?

| | Comments (628) | TrackBack (31)

March 30, 2005

超個人的応援画像

いかん本格的にはまってきたぞ。

tomotyann2

tomotyan3

| | Comments (7) | TrackBack (1)

March 28, 2005

世界で一番

ロンドンよりも、
マンチェスターよりも、
グラスゴーよりも、
ミラノよりも、
ローマよりも、
トリノよりも、
マドリードよりも、
ミュンヘンよりも、
イスタンブールよりも、
リオデジャネイロよりも、
サンパウロよりも、
ブエノスアイレスよりも、

世界で一番熱いダービーマッチにしよう!

三菱って何でいつもこんなに粋な広告を打ち出すんだろう。
ニクイね。目から汗が出てしまうよ(ノ∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お菓子杯第2節リス戦

あえて埼玉ダービーとは書かず。
だってなんだかそこまで敵視してサッカーやってなかったし。
やけに大宮コールが耳に残ったけども。
愛してるぜ大宮!ってやつ。
聞き間違いしてるような気がしたけど、まぁよし。

それよりも
ore
↑が怖かった。
レッズのゲバラも知らない人が見ると怖く見えるんだろうか。
はじめ見たとき、

『首から足はえとる!!( Д)   ゜゜』

って思ってました。
大宮オレンジャーの皆さんごめんなさい_| ̄|○


さて、試合の方はと言うと、
浦和レッドダイヤモンズ2-1大宮アルディージャ
勝利キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

たっちゃんナイス詰め!
エメナイスシュート!
これから上り調子だ!(。+・`ω・´)
選手達の試合感も戻ってきてんじゃん!
なんておもっているのですが、

が、

が。


いかんせん心配はつきません。
どこがって?

ニャー先輩の飛び出しについてです

いいかげん学んでくれよ_| ̄|○
でたらボールに触ってくれよ_| ̄|○
そのパターンで決められるの何回目だよ_| ̄|○

次やったら心の中で徳重使っちゃうからな!!
ギドが許してもあたしが許さないんだからな!!
なぜなら私は魚雷元キーパーだから!
へなちょこだったけど。
でも気持ちが分かるだけに期待しちゃうのよね・・・
だから頑張れニャー先輩!

次。

西谷君に先生がっかりだ。
残り10分にかけるのがスーパーサブとしての心意気じゃないのかい?
反省しているかと思いきや
『まわりの動きが少なかったので、自分が走りまわった』
って、
自覚症状ナッシングですか_| ̄|○ililil
守備や攻めがいかんせん中途半端。
両立できないなら闘莉王並に攻めていかんかい!

ならカニか岡野先輩が見たかったなぁなんて贅沢な悩みを一つ。


★今日の友ちゃん★
きょうもげんきにどろっぷきっく。
すらいでぃんぐをしたらちょっとひだりあしがいたかった。
でもしゅーともうてたしがんばったとおもう。

素敵(o´∀`o人)★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

ジェネジャン。

*本日長く愚痴っぽくなっております。ツッコミながらお読みください。


これほどまでにツッコミどころの多い番組はない。
(しゃべり場も含む)
これの出演者ってどこからゲットされて来るんだろう。出てみたい。
マジで。ホラあたしを呼んでごらんよ。
これほどまでにうろたえるジャニーズを見るのもおもろいわ。


今日の議題は『学歴社会ってどうよ?』らしい。
真鍋かをりさん曰く、
『大学にいってる人は勉強しかしてないから違う人よりも充実した人生をおくってない』だそうだ。

いや、んなことないって(´ロ`;)
遊んでいる方はすばらしく遊んでおられますよΣ(ノ∀`w)
ただそれで充実しているかどうかは人それぞれなんじゃないですかね?
 大 き な お 世 話 で す 。


成功している人ってなんなんでしょうねぇ・・・
自分の人生に満足していたらそれは自分的に成功って言えないんでしょうかねぇ・・・
世間から成功したって言われている人がちょっと寂しそうに見えるのは私だけなんでしょうか・・・
自分が満足してないのに『すごいね』って言われ続けるのは
相当なストレスです。
わたしだけ?(だいたひかる風にお読みください)
私は
好きな仲間に囲まれて
好きな仕事が出来て
きちんと生きていければ、
名声が得られなくても十分成功した人生だと言いきれると思うんだけどなぁ。
そんな私はブルーハーツが大好きだ。
劣等性で十分だ。はみだし者でかまわない。
でも、自分の中で曲げらんないものは守るのよ。

なんにしろどこで何をするかによると思うんですが。
ペーパーの勉強が嫌なら動いて勉強すればいいし。
動くのが苦手ならペーパー的な勉強すればいいじゃない。
みんなちがってみんないい(by金子みすず)ですよ。
自分の得意なことやればいいじゃない。
オンリーワンだこのやろう。


とは思うのですが(-益- )
そんな理想だけで生きていける世界じゃなくなってきてると思う
今日この頃。
やだねすさんだ世界って。
やだねったらやだね。


今現在大卒じゃないと就職が厳しいのは確か。
厳しいと言うより希望する職業の選択肢が多いって言う方が
いいかも知れない。
そりゃあずば抜けてる特技があったりすれば大卒じゃなくたって
希望する企業に入れるかもしれないよ。
そのずば抜けてる特技が自分でみつけられないから専門的知識を
学びに大学に行くんじゃないのかなぁ。
大学行って知識つければ就職時にちょっとお得かも的認識で行けば
いいんじゃないのかね。
気にしない人は気にしなきゃいいんじゃないの。
気にしない世界で生きて行けばいいじゃない。
それで幸せならお互い幸せじゃん。

あと、
『頭いいかもしれないけどお前人間できてないよ』
と言い放った青年。
そこまではいいんだけどさ。
その後に『ぶっ飛ばすぞ』って。

おまえが人間できてねえよ_| ̄|○ililil

二言目にぶっ飛ばすよって、そうとうアホだよ。
これで拍手を送る会場もよく分からんが。
確かにこのペトロっておっさんはちょっと過激だが。
そーまちがってもねぇと思うよ。
嫌いじゃない。好きでもないけどΣ(*゚Д`;)


まぁ結論的には
自分の持ってないものを補ってくのが社会ってもんなんじゃ
ないですかね・・・
どっちにしろ大卒だろうがちがうんだろうが
 モ ラ ル の な い ヤ ツ は 大 嫌 い だ

次の議題は『愛とお金』どっちが大事?

これはまたすげー議題だ(´ロ`;)

『私と仕事とどっちが大事なのよ!!ヾ(;゚曲゚)ノキィー!』
錯乱したマダム的議題ですね。(´ロ`;)

愛も必要だがその愛を保っていけるぐらいの金は必要だと思うよ。
お金と愛の兼ね合いだよ。
愛だけあってもお腹はふくれないし。
金だけあっても心は満たされないんだと思うよ。

次。
『いじめられる側といじめる側どっちが悪い?』

結論。
どっちも悪いっつーの。

ムカつくことがあったらタイマンで腹わって話さんかい(-益- )
いじめられる子には9割がた、なにかいじめられオーラが
出てるんだと思う。
いじめっ子はそのオーラに敏感なんだと思う。

しっかり大人が見ててあげないとって、

そんな見張られて監視された学校生活は楽しいですか?('A`)

やっていいことと悪いことをきちんと教えてないことが一番悪い
と思うんですがどうなんでしょうか?
ゆとり教育よりも何よりもそこに力入れてったら?
なぁなぁにして仲直りなんてわだかまりもいいとこだ。
恨みも募る一方だ。大人じゃないんだから。
気がすむまでやりあったらええねん。
ただしそれは当人どうしでのこと。関係ないヤツは手出し無用だ。
手出し無用の場を作ってやるのが大人の役目だ。
教師だけじゃないよ。親もだ。
手出しするのと見守るのとは違いますよ。
最近勘違いしてる親バカならぬバカ親が増えて困る。
体の傷は消えても心の傷は消えないんだよ?
多少外傷を負っても心の傷を治すことを優先してほしいと思う。

まぁ、だから、結論は、

なんでこんな当たり前なことを議論する時代になっちまったわけ?

どうかしてるよ。日本。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ま~るさんかく資格っ♪

更新をサボっていたわけではありませんよΣ(ノ∀`w)<言訳
しょっぱなから言訳三昧、どうもkumaです。
余談ですが、まじめに打った記事がいま
いきなり消滅しました_| ̄|○ililil

ここ2日間・・・

地元の仲間が祝大学入学飲み会をやってくれたり
その途中今夏の少年キャンプ学校の校長に任命されたり
その後後輩の冬山少年キャンプ指導案を徹夜で手伝ったり
(飲み会は締切前夜。ってぉぃ)

して家で睡眠をとって生活サイクルを取り戻していたのでした。
よく酔っ払ったままエクセル使えたよなぁ・・・あたし(。+・`ω・´)
つか、あいつちゃんと印刷していったんだろうなぁ(´ロ`;)
フロッピーだけ持っていってもすげぇ意味ないけど('A`)

まぁ心配はこのへんにして今日の本題へ。


私が今春から大学生ということは皆さん知ってのとおりなのですが
学部が社会体育系だということを言ってなかった気がするので、
ここでまず前置き的に言っておきます。

で。

見たでしょうか、今日の『救命病棟24時』の最終回。

もう感動の涙(ノД⊂。)

人って困難から立ち上がろうとするときにすごく輝くんですよね(涙)
そんな人達の力になりたい。
去年一年浪人して、ふとそんなことを思ったりもしました。
そこで、第1志望はマスコミ学だったのですが
医学部はひっくり返っても頭も経済的にも無理_| ̄|○ということで
1校だけ社会体育系の学部を受験することにしたのでした。

結果は・・・
一般受験、他大学全滅Σ(ノ∀`w)アヒャー

コレは何かのお導き?
それとも自分は心の奥底でマスコミよりも
こっちの学部に行きたかったんだろうか。
ちょっと不思議な気持ちで入学手続きを済ませたのでした。


で。

専攻はリハビリ方向に行こうと思っているのですが、
とはいえ新設学部なもので、期待する授業が受けられるかどうか
ちょっと心配('A`)
ということで日本体育協会の資格講座を調べてみた。

現在は
フィットネストレーナー(FT)
スポーツプログラマー(SP)
アスレティックトレーナー(AT)

が医師免許なしでフィジカルにかかわれる資格なようでした。
とりあえずATを目指すことに方向設定。

いかんせん受講するお金がないのでバイト強化を決意。
単位を落とさない程度に!ここ強調。

そしてお願いが。
もしインカレでトレーナー研究のできるサークルを知っている方がいたら、
教えていただけるとありがたいですm( _ _ )m

| | Comments (4) | TrackBack (1)

March 20, 2005

今日のレゴ絵~岡野組~

今日のレゴ絵はリクエストにより岡野組です~♪
あ、闘莉王についてのクレームは受け付けませんので
あしからず(笑)

okano2 kani2 hira2 tou


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2005

嗚呼ナビスコ。

初勝利だったようで。
その瞬間、kumaは女子サッカー部OG戦で
体力の無さを露呈しておりました_| ̄|○ililil

もう足がガクガクです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか主審とか1年ぶりにやったよ。
半分お遊び交じりなのでファールは流し流しだったんですが。
3試合出場していやぁ楽しかった(*´∇`*)


来年幹事っていうのはおいといて。


ありえないぐらい日に焼けたっていうのもおいといて。


楽しかったよ、ホントに。


お菓子杯のことはまた明日。
もうつかれたので・・・寝ます・・・

素敵な仲間たち↓
og

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

とうとう明日はナビスコ開幕

なのに明日は高校の女子サッカー部OG戦で
半強制的に招集がかかるため
リアルタイムテレビ観戦を逃しました。
どうもkumaです(-益- )←(最近お気に入り)


ナビスコ現地観戦でのお楽しみ。
それは・・・・・・・

ある意味入れ食い状態のお菓子ゲーム。

毎年20個ぐらいお菓子を持ち帰っていたものです。
だいたい3回ずつゲームやって3つずつ獲得。
チップスターはすぐなくなるから早めにゲットしておく、とか。
いろんな戦略をたてて行くのが楽しかったわけなのですが。


が。


Jリーグヤマザキナビスコカップ ナビスコキッズイレブン

参加対象 小学生以下の男女


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


参加不可?
小学生にかぎりなく近い大学生は参加不可?
どんなに少年の心を持っていたとしても?


_| ̄|○


なんてこったい。
今年は記録を打ち立ててやろうと思ったのに!!
まぁ子供のためのゲームで熱くなるなと言われればそれまでなんですけどね・・・('A`)

これは誰かが今年は試合に集中しろといっているに違いない。
きっときっと、うっちー・堀之内・酒井のゴールデントリオが

大活躍(゜∀゜)ノ

するにちがいない。
うん、そうだそうだ、きっとそうなんだ。

----------------------------------------------

ところで。
サッカーサイズって、何?
お兄やんが出てくるとですか?

*サッカーサイズ:
サッカーの基本的な動きをとりいれた子供対象の準備体操

やっぱりホ○ケンサイズのアレンジバージョンなのか?


もうひとつ。
ガチャピンはなんで88番なんだ??
末広がり?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 17, 2005

受講権をゲット!

謎の左わき腹激痛に襲われております(-益- )
kumaです。

埼玉大学、公開授業「スポーツマネジメント概論」開講
今日出したメールが今日返って来ました。
なんてすばやい対応!

と言うわけで受講資格を得ました(アッサリ)
(´・ω・)ノ□


あとはうちの大学の必修科目(語学)が月曜にこないことを祈るのみ!!
たのむ!それだけは勘弁してくれ!

つか大学生も受講できるような締め切りにして欲しかった・・・
4月7日締め切りって・・・

先着じゃ確実にアウトじゃんw


スポーツトレーナーさんの話も聞けると言うことで、
耳ダンボにして聞いてこようと思います。

自分の単位落とさない程度に

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2005

ち、千島ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

久しぶりにオフィシャルを見たらこんな記事が。


千島 徹 選手について(浦和レッズオフィシャル)
千島選手は「右足距骨軟骨損傷」のため入院・手術を行いました。なお、復帰までは約6ヶ月間かかる予定です。


な、な、な、なんだってぇー!!!!!!!!
Σ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)Σ(´Д`lll)


軟骨って怪我すると痛いんだよな・・・
(管理人過去膝の軟骨損傷しました)
なのになんてさわやかな笑顔なんだ!!


がんばれ千島!!


つぎに会うときはピッチの上で!
kumaお姉さん(年下)とのお約束だからね!!
ゆびきりげんまんなんだからね!!!(つД`。)


・・・・・・・・・千羽鶴マジで折ろうかな・・・・・・・・・

Σ(´Д`lll)

・・・・・・・・・千羽鶴の作り方わかんない・・・・・・・・・

…_| ̄|○ililil

ええいままよ!
とりあえずちまちま鶴を折ってくことにします。
つなぎ方分かんなかったらそのままダンボールごと(゚∀゚)ノ=□

| | Comments (10) | TrackBack (4)

March 14, 2005

面白かったもの祭

どうも。走っても走っても一向に痩せないkumaです。
もっと距離を増やせと言うのか・・・僕は4kmが限界だよ・・・


さて今日は面白かったもの祭ということで
面白かったものをがっつりとのっけていきます。

なんかカッコいいサザエさん一家[★★★]
ipodのパロディーなのですが、そうとう素敵です。
波平・フネさんがありえないほどに踊ります。
つかタマかわいい。

MONYWA(モニワ)ミャンマー[★★]
ミャンマーでまつられているようです。
ドラクエクリアしたのかなこの人。

ジャカジャカじゃんけんモニ微妙[★★★]
モニのさわやかさにむかつきつつもジャカジャカじゃんけんを見る。
ノブ様&岡野先輩の動画もないかな

まだあるぞ野沢ジャカジャカじゃんけん[★★]
ど、どうしたんですか!

とおもったら案の定ノブ様&岡野先輩ジャカジャカじゃんけん[★★★★]
あった!あったよ!暢様、イェイのところとかなんか変だよ!
つかみんななんで手が同じなんだろう・・・

アディダス中国CM[★★★★]
やりかねない!中国ならやりかねない!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ま た か !

いつのまにか3000HIT。ありがとうございます!
なんだかんだいっても嬉しいものですね(*´∇`*人*´∇`*)


さて、今回は・・・・・・

『 ま た か ! 』

としかいいようのない岡田監督の情報攻撃です。
日本活動蹴球倶楽部:<JAFC>さんよりTB。
◆ 悩んで学んで


30億でジダンときたか!

ていうかうちの元トップ下を捕まえておいてこの仕打ちとは・・・
試合に出す気が無いなら返してくださいマジで(-益- )
本気だぞ。あたしは本気だぞ。
ついでに犬飼シャッチョさんはいつでも本気だぞ!

彼には試合に出て欲しいんです。
ジダンがきてもスタメンの座を勝ち取ろうとするだろうけど、
その分怪我に対して焦りが出てくる。
リハビリを焦らせるんじゃないよ。
それともなにかい?磐田のごとく危険因子をとりこんだのかい?(棘)


そして浦和に2億も払っておきながらまだ30億も投入する岡田監督。

ギャンブラーだあんた!(´ロ`;)

岡ちゃんたらなんて欲張りさんなんでしょう('A`)
横浜が破産しないように気をつけていただきたいところです。
サッカー界でも楽天vsライブドアなんて見たくないしなw


--------------------------------------------

一方浦和はFWよりもDFが心配。
うっちーや堀之内といったじみーずの活躍は期待できるものの、
坪井はまだ本調子じゃないし、ほかDFはファウルもらいすぎ。
いい仕事するのに試合に出れないなんて本末転倒です。

FW陣も心配と言えば心配だけど、
カニや岡野先輩などニューウェーブがきているので、
まだ安心かな、と。
第3節では前半で得点が見たいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2005

ところで

今日の試合結果・・・

J1 7試合中6試合 『引き分け』
(マリノスオンリー勝ち点3!!)
J2 5試合中2試合 『引き分け』

12試合中8試合引き分け!!
toto1等いるのかなぁ~?すごい確立!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のレゴ絵2

tisima hase

今日は長谷部と千島。
全員作るかどうか悩んできた。


ちなみに、コレFOMAのデコメで使えます。
じみーず一人一人バージョンはこちら↓

uti hori1 tomo1 ume

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『レッズホームin等々力』にとっつにゅ~!!

ども~!
寒さでなぜか腹筋をやられたkumaです。
もしくは声を張りすぎたのか。
どちらにしろ腹筋が筋肉痛でのた打ち回っています。

では今日の雑感を。


ホームチケにもかかわらずアウェーらへん(2階)に潜入成功。
(たまさんサンクス!スペシャルサンクス!)
係員さんもまったく気にせず。
いいのか?とも思ったけど席も余裕あったし
『ま、いいか』ということで。


開門30分後の光景。
DSCF0035

フロンターレゴール裏ガラガラ Σ(´Д`lll)

DSCF0036 DSCF0037

うってかわってぎゅうぎゅうなレッズサイド。
ホントに僕らはどこにいってもホームですね。

と思ったら、

DSCF0043

単にフロンターレはゴール裏ではなくコーナーに拠点を置くご様子。
まぁ、なんていうかすげー違和感ですわよ。

その後もスチャダラパーが出てきたり市長が挨拶したり
アウェーなのにお礼を言われたり
選手紹介のときにブーイングどころか拍手送られたりと
なんだか調子狂うなぁ~てのが素直な感想。


さて試合といきますが、
いきなりの都築ファールでPK。
PK止めるも押し込まれて先制される。
ぬあー!!開始6分で入れられるとは・・・
しかし都築、PKは止めたんだから気にするでないぞ。
だからゴールキックは焦らずしっかり蹴ってくれ(;´Д`)ノ

そしてその後・・・・・・

どうしたじみーず!!大活躍じゃないか!!
まずは友ちゃんJ開幕後レッズ初ゴール!

キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

なのにゴール後響くは長谷部のコールなりけり・・・
(名前のコールは前半終了後ありましたよちゃんと)
お願いします、友ちゃんのコールも作ってください・・・_| ̄|○
なんなら考えますから!!

長谷部のすばやい攻守切り替えプレーなど果敢に攻めるも
フロンターレの牙城は崩せず。
ああんじれったい!!

そして前半終了。
後半スタート。

あっさり我那覇シュートを決めやがった(゚Д゚)
これではイカンとネネに代わり秀樹さん投入。
その秀樹さんがこの後すごいことに。
都築の逆を狙って打たれたシュートを体当たりでクリア!

体当たりキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

素敵です秀樹さん!!
してその後アウグストFKゴール。
3-1というこれは私の中学時代のクラスですか?(´ロ`;)
と現実逃避したくなる展開に。

この展開を酒井に代わってあの男が変える。
そう、野人こと岡野 雅行この人である。

投入直後からガンガン攻め上がり、鮮やかなシュートでサポの心わしづかみ。
さすが岡野先輩!僕等の心を知っていらっしゃる!
期待を裏切らないプレーはさすがです。

そしてじれったい攻防の末、ロスタイム突入。
まさかこのまま負けるのか。

残り10秒、ラストプレーで奇跡は起きた。

三都主の執念のヘディングにあわせて闘莉王ヘディングシュート!
なんでおまえがここにいるんだ(´ロ`;)
多少の疑問は残るけどまぁよし。


▲今日のダメだし▲
都築:つづキックもほどほどに。まぁモチツケ。
闘莉王:熱い心は分かったからファールに気をつけて。
     相手にFKを与えるなって!
平川:ボールカットはいつでもどこでもするんですよ!
    見逃し危険プレー目立ってたぞ。

☆今日のグッときた選手☆
酒井:キーマン友ちゃん。落ち着いて1点返したぜ!
カニ:はやくも2年目の貫禄?しっかりアシストしたぜ!
野人:先輩、ついていきます!!


第2節は引き分けに終わった。
追いつかれたフロンターレ、びっくりしただろ。
追いついた浦和レッズ、ホッとしただろ。
第3節こそ勝利の勝ち点3で熱狂させてください。
神戸遠くていけないけど、応援してますどこででも。

選手の声
ギド監督の声


ところで、スチャダラパー結局なにしにきたの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 12, 2005

エ、エメ!(⊃д⊂。)

またしてもエメの熱い心意気がサポ魂に灯をともしてくれます

エメルソン26億円より浦和

お金よりも

海外よりも

日本最高のサポーターと歓喜を分かち合いたいと言ってくれたエメ。

なんて器のでかい子なんだちくしょう

『来年には海外に行っちゃうのかなぁ』

なんて心配してた自分なんてごまつぶのようだ。


日本最高のサポーターの名に恥じないサポートをしようじゃないか。

エメの想いに応えるために。

みんなでJ1の王座を勝ち取るために。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のレッズレゴ

nagai yama

永井の色がちょっと違うような気もするけど、眠すぎるのでまた明日・・・
明日見てやっぱ変だったら直そう。
うんそうしよう。


川崎戦にとっつにゅ~!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2005

レゴ絵にハマる

どうもこんばんわ。
5kmのランニング後、3日にわたって筋肉痛のkumaです・・・

今年の目標ミニミニバナーを拾ってくださった皆様方。
ありがとうございます(*´∇`*人*´∇`*)
つたない画像ですが、見るたびに

『 ゴ ミ 袋 ! ! ∑(゚Д゚ )アッ 』

と思っていただければ幸いでございます。
オトコマエ13さんの提案のように、

>ハイ。ドラちゃん調で。パッパラパッパッパー!ごーみーぶーくーろ~!
>試合中は荷物をゴミ袋に入れておけば下においても汚れないし安全。
>試合後はそのゴミ袋でゴミ集めをする。
>はい。完璧。

なんて使用方法もあったり、ナカナカ重宝します。
そうそう、勝ち点が惜しくも取れなかった日は、
 次 節 の 勝 ち 点 を拾うつもりでゴミ拾いですよ!!
自分の前後左右の座席を綺麗にするだけでも、よいじゃないですか。
気づいたことからこつこつと。
まずは動き出すことが第一歩なんですから、ね。

キッカケというのはひょんなところに落ちているものです。


さて、関係ないけど最近レゴ絵にハマっております。
どうせならってことで、じみ~ず隊作成。
堀之内の20番が予想に反しておさまらなかったけど、まあよし。

lovej2


つぎは何やろうかな~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

暇なのでモブってみる

ただ今埼京線に乗っています。
あのレッズ戦でおなじみの警備会社の面接に向かっているのでございます。
いや、レッズ戦のときにシフト入る気は毛頭ないんだけどね。
バイト先が埼スタ駒場(大宮公園)だなんて楽しいじゃないですか。

というわけでバイトをようやく始めるのでした。
遅すぎ?(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

☆HAPPY BIRTHDAY 徳重健太☆

暗い話題が多い中明るい話題をここでひとつ。


HAPPY BIRTHDAY 徳重健太 !!

開幕戦ではベンチ入りも果たした徳重。
レギュラーになるには2枚の厚い壁がありますが、
(一枚はいま故障中だけど)
他チームで学んだことなどを生かして
先輩たちをぬいちゃえ!!

GKポジションでの素晴らしい切磋琢磨を期待します♪

追記:
徳重って高校の同級生にそっくりなんだよなぁ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

今年の目標。

ちいさなことからこつこつと。

ai4


とりあえずゴミ袋を持参することを忘れないようにしようと思います。
サポーターとしてのこうした日々の行いがきっと天に通じるに違いない。

情けは人のためならず。

| | Comments (22) | TrackBack (7)

僕らのレッズ

なんだかやっかいなことになっております。

ここ数年でみるみるうちにビッグクラブへと成長していった浦和レッズ。
そのビッグネームがこんなところで使われている。

平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」が発足

冗談キツイですよ。
なんでいきなりサッカーに憲法第九条なのよ!
僕らのレッズを政治の道具になんてさせないぞ!ヾ(*`Д´*)ノ"

九条を大切に思うのは思想の自由だからいいんだけどさ、
他でやってよ
スタジアムにはレッズを純粋に愛しているサポーターが集う場所。
政治だなんだと黒い期待を持ち込むのはお断りだ。


bana

↑こちら日本活動蹴球倶楽部のkojyaさん製作による
 バナーをお借りしています。
 一刻も早くREDSの名称をはずしていただきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

March 06, 2005

今日の日刊スポーツ( 紙面)

昨日のアルピー事件のことの顛末は、

①転げたまま立たない鹿をみて友ちゃんが自陣でボールを出す

②鹿ボールを鈴木がタッチライン側にスローインしたばかりか、
ファール的行為を起こす

③アルピーその恩を仇で返すような行為に激怒

④反論した鈴木にアルピーがもう黙ったほうがいいと
口を塞いだときに殴られた演技をした。

⑤アルピー退場

の流れだったようです。

素敵なマイナスイオンぶりを発揮していた友ちゃんの思いやりになんてことを!!友ちゃんびいきとしては許せませんヾ(*`ε´*)ノシ

あと審判誤審対策の講座、年50回やるみたいですが、
ちゃんと効果がないと何百回やろうとやってる意味ないんだかんね?
その辺よろしくおねがいしますよ審判協会のお偉方。

日本のサッカー界ねさらなる発展のためにも、ね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

寝付けず

鹿サポはどう思っているのかちょいとかるくリサーチしてみた。

結果・・・・・・・・・・・・

1/13が
『今日の審判と鈴木のプレーに対して不安』を感じており、

12/13が
『ラッキー☆勝っちゃったよ!』と思っていた。

<<調査して思ったこと>>

・レッズサポは相当筆まめさんだ
(他サポはこんなに横に繋がってない)→サイト探しめんどくさい

・彼らはずるがしこいプレーを自分のチーム”らしい”と思っているようだ。

・アルピーの退場は論外だと思っているらしい

・応援歌を試合中歌い続けることがサポの心意気だと思っているらしい

・レッズは組織的サッカーと根本的に相性が悪い

・もうとにかく次だなこりゃ

<<補足トリビア>>

『鹿サポは・・・
     埼スタを玉スタと言う』

(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェーー

地域の違いって怖いね。
迷って通りすがりの人に尋ねても目的地にたどり着けないじゃん。

『玉スタ?なにそれ?』(゚Д゚≡゚Д゚)?

『・・・・・・・・・・・・』(´ロ`;)

いや~他のサポの意見を読むって言うのも参考になりますね。
聞く耳は持たないけど。(゚Д゚)

さて、寝るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

アルピー事件に思うこと

mercysnowさんのUrawa REDS & Suzuki.com からTB。

今日のアルピー事件、バックスタンドアウェー側にいたので
なにがなにやらさっぱりわからなかった。
なんであんなにもめてるの?
なんでアルピーがラリアットくりだしたの!?Σ(´Д`lll)
前半もう終了なの!!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

大混乱。

家に帰ってブログに今日の雑感書いて、
ぐったり。しながらRHBめぐりをしていると、Urawa REDS & Suzuki.comさんにこんな記事が。

アルパイは、文句を言い続けていた隆行に、
「だまったほうがいい」
と軽く口を押さえて、しーっとやっただけでした。
それなのに、それをさも殴られたみたいなふりをして、アルパイを一発退場に追い込んだ。

そ、そんなことがあったのか!!∑(´ロ`;)
やさしさが裏目に出てしまったのか。
それともアルピーのやさしさを師匠にもてあそばれたのか。
どっちにしろ、なにがあったにしろ、
もうレッドカードを消すことは出来ません。


前々から思っていたり書いたりしていたけれど、
公正な審判を出来る人と
フェアな試合をするチームがあってこそ
熱くなれるサッカーが出来るんじゃないでしょうか。

なにがマリーシアだよ。
なにがずるがしこさだよ。
ただ勝てばいいってもんじゃないんだよ。
つーかそんなのマリーシアって言わないんだよ。

正々堂々フェアに戦ってるやつが一番かっこいい
に決まってるじゃないか

怪我して本当に痛いなら仕方がない。
でも演技して時間引き延ばして相手サポから反感かって。
そんなサッカーみせて、自分のチームのサポーターに
失礼だと思わないのかよ。
かっこいいサッカーするチームのサポーターにしてやれよ。

今回の鈴木に限った話じゃなくて。J全体で
もう一回ずるがしこいプレー”マリーシア”ってやつを考えて欲しい。
なんかとりちがえてない?

サポーターってやつは熱いサッカーが見たいんだよ。
だれも舞台なんか見に来てないんだよ。
怒りの熱さなんて家に帰れば氷点下までさめちゃうんだよ・・・

| | Comments (6) | TrackBack (2)

ごくせん

ブレザーな高校を卒業した私としてはここを強調したい。

やっぱ学生は学ランだよ!!

ヾ(o´∀`o)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs劇団アントラーズ

DVC00001

アルピー様退場後のすったもんだ試合終了の図。
結局ロスタイム3分の使用内容が分からぬまま選手がわらわらと引っ込んでしまいました。

アルピーラリアット炸裂!みたいに見えたもんなぁ。アレ。
何試合か出場停止になっちゃうんだろうな・・・
鈴木のしてやったり顔がなんとも憎い。
シュミレーションなのにな・・・(つロ;)


シュミレーション軍団鹿島アントラーズ。
改め、劇団アントラーズ。
略して劇鹿。


うぜえ!!(゚Д゚)クワッ


まえうしろにいたサンドイッチギャルサポもうざいけど
変な髪形の鈴木君、劇団員としてはピカイチだが
サッカー選手としてはちとやりすぎ。
サムライアルピーを挑発だなんて!ヾ(*`Д´*)ノ"なんてことを!
アルピーは漢であるがゆえに 単純 純粋 なんだぞ!
借りはスーパーサブ岡野先輩が返してくれましたが。
さすがベテラン、転び方もFKのもらい方も素敵にスマートです。

それにしても劇鹿の貧弱体質にはイライラさせられますね。
ころっころころっころ転びやがって(゚Д゚)キャシャリンかっつの
ピッチから出るとすぐさま笑顔で起き上がり(・∀・)ムクッ


(・∀・)丿<入りまーす


今日ほど毒矢を吹きたくなったことはありませんよ('A`)ノシ=>

後ろにいたギャルサポが逐一鈴木のキモさレポートをし続けていたのが
逆に笑えたりしたんだけどね。たしかに彼の髪型はキモいさ。
でも、お気に入りのマコちゃんが引っ込んだからといって
椅子を蹴るのは反則だよ・・・。
もう子供じゃないんだから・・・('A`)
子供ならキッズスペースにいってくれたまえ(゚Д゚)ジャマ

というわけで開幕戦、波乱の幕開けとなりました。
次回川崎戦はどうなることやら。
ホーム側からだけど参戦してきます~
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、


☆今日のグッときた選手☆

友ちゃん

岡野先輩のスマートな転び方にもグッと来ましたが、
かかんにボールに とび蹴り スライディング を食らわす友ちゃん
におもわず胸キュン(*´ω`*)
一回スライディングというかドロップキックみたいになってたし(笑)
ジャンプの仕方もなんだかかわいくてグッときてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デカ旗ー♪

DVC00003


HERE WE GO ! は真横過ぎて撮れず。
反対側では鹿がよくわからない星を掲げています。
相変わらず旗しまうの下手だなォィ(´ロ`;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐメンバー発表なゴール裏

DVC00005

ゲーフラがいっぱい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午前11時半頃の埼玉スタジアム

DVC60001


雪だらけー(゚Д゚)
でもお日様が出ていて暖かいです。
つーかギャルサポサンドイッチかよ(´ロ`;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

・・・眠い。

さすがに毎日4時就寝はキツイらしい。
だってファイナルファンタジーⅧはやくクリアしたいんだもん。
ここ3年ぐらい諦めていたものを再開しちゃったからさあ大変。

気になって眠れねぇー∑(゚Д゚)


でもまだレベル30。
Σ(*゚Д`;) 低っ


つーかドローとかG.Fジャンクションシステムとか
めんどくせぇ!めんどくせぇよ!
そんなにキャラをカスタマイズすることに喜びを感じてはいないよ!
単純にゲームをクリアすることでいっぱいいっぱいなんだよ!(つД`;)

というわけで、RPGモノはFF8で足止めされています。
ドラクエ7は受験を理由にいとこが貸りてったままかえってきてないし。
(石版2枚しか集めてないのに)


そんなわけでRPG熱がいまさら発熱。
ウイイレは操作自体できないから無理。

| | Comments (468) | TrackBack (0)

March 01, 2005

サポーターが選ぶ名場面100!

sapo


まだウラワマニア@怠惰屋さんのオフ企画◇サポーターが選ぶ名場面100!◇のワクがあいている!との記事をkojyaさんのところで拝見したので、じゃあ私も書こうかな、と思っているところでございますニャー。
不真面目でごめんなさい・・・


2003年4月26日 セレッソ大阪戦

当時仲のよかった友人が北海道出身でコンサドーレの大ファンだったということもあり、03年からJ1は浦和、J2はコンサと応援しながら見ていました。(02年までは浦和一本でしたが)
コンサを代表する選手だった、山瀬がレッズに移籍してきたのもこの年でした。
その友人からは『本当にいい選手だから、ぜひともよろしく頼む』と言われていたので、開幕からレッズではどんなプレーをするのだろうと注目しておりました。
その注目選手が浦和のユニで初ゴールを決めた試合。
そしてあまりにもあっけなく逆転されてしまった試合。
いろんな意味で心に残る試合。
それが2003年4月26日 セレッソ大阪戦でした。

前半11分までに3ゴール。今までにない得点弾の数にテレビの前できゃあきゃあ言いながら盛り上がっていました。
最初の点が室井選手のヘディングシュート。しかも浦和にしてはめずらしいセットプレーだったから、まずここで大盛上がり(笑)
そしてすぐさまヤマ&永井王子が右サイドを駆け上がる華麗なドリブルシュート!!
この時点で友人と二人手を取り合って
『この勝負はいただいたな、ふふふ(゜ー゜)』
とかにやけていたのですが、それが甘かった。

セレッソも4バック→3バックに変更して、反撃開始。
点を取らないと負け確定なんだから、捨て身の攻撃もやむをえなかったのでしょうが・・・。
問題はここではなく、なんだかレッズもそれに合わせるかのようなサッカー展開になり…。
1点取り返され、また1点、また1点・・・まさか前半35分までに追い付かれるとは思っても見ませんでした。
しかも後半早々に逆転されてるし…。
臨機応変さが足りなかったこの頃は相手チームの作戦変更にまんまとはめられるケースが多かったような気がします。

今は違うよねっ?ねっ?ギドさん?(。・ω・)σ)゜ω゜)”

そして山瀬選手浦和で初ゴール。
コンサで膝を怪我してやってきた彼がピッチ上で駆け回っているのを見て、隣で友人が涙を浮かべているではないですか!
たしかにゲームメイクがうまい選手だと気になってはいたけれど、チーム差を越えてサポをひきつけるこの魅力はどこにあるのだろう?と気になりだしたのは、丁度この頃からでした。
今ではマリノスへ行ってしまい毎試合見ることはもはや不可能ですが、魅力についてはいまだ解明されていないので、マリノスでの組織サッカーに入るとプレースタイルはどう変わるのか?の変化をチェックしつつ、これからもちょくちょく観察しようとは思っています。
でも、あくまでも観察(笑)

まだまだ心に残る試合はありますが、自分の中で一番って言うとこれかなって気がしたので。
怠惰屋さん、自推ですがよろしくお願いします。
オフの間、とても楽しかったです(*´∇`*)
後は開幕、あと4日!楽しみー!!

まわすブロガーの方が見つからないので、今から探しにいってきます。
週末までにみつからなかったらごめんなさい~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »