« エ、エメ!(⊃д⊂。) | Main | 今日のレゴ絵2 »

March 13, 2005

『レッズホームin等々力』にとっつにゅ~!!

ども~!
寒さでなぜか腹筋をやられたkumaです。
もしくは声を張りすぎたのか。
どちらにしろ腹筋が筋肉痛でのた打ち回っています。

では今日の雑感を。


ホームチケにもかかわらずアウェーらへん(2階)に潜入成功。
(たまさんサンクス!スペシャルサンクス!)
係員さんもまったく気にせず。
いいのか?とも思ったけど席も余裕あったし
『ま、いいか』ということで。


開門30分後の光景。
DSCF0035

フロンターレゴール裏ガラガラ Σ(´Д`lll)

DSCF0036 DSCF0037

うってかわってぎゅうぎゅうなレッズサイド。
ホントに僕らはどこにいってもホームですね。

と思ったら、

DSCF0043

単にフロンターレはゴール裏ではなくコーナーに拠点を置くご様子。
まぁ、なんていうかすげー違和感ですわよ。

その後もスチャダラパーが出てきたり市長が挨拶したり
アウェーなのにお礼を言われたり
選手紹介のときにブーイングどころか拍手送られたりと
なんだか調子狂うなぁ~てのが素直な感想。


さて試合といきますが、
いきなりの都築ファールでPK。
PK止めるも押し込まれて先制される。
ぬあー!!開始6分で入れられるとは・・・
しかし都築、PKは止めたんだから気にするでないぞ。
だからゴールキックは焦らずしっかり蹴ってくれ(;´Д`)ノ

そしてその後・・・・・・

どうしたじみーず!!大活躍じゃないか!!
まずは友ちゃんJ開幕後レッズ初ゴール!

キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

なのにゴール後響くは長谷部のコールなりけり・・・
(名前のコールは前半終了後ありましたよちゃんと)
お願いします、友ちゃんのコールも作ってください・・・_| ̄|○
なんなら考えますから!!

長谷部のすばやい攻守切り替えプレーなど果敢に攻めるも
フロンターレの牙城は崩せず。
ああんじれったい!!

そして前半終了。
後半スタート。

あっさり我那覇シュートを決めやがった(゚Д゚)
これではイカンとネネに代わり秀樹さん投入。
その秀樹さんがこの後すごいことに。
都築の逆を狙って打たれたシュートを体当たりでクリア!

体当たりキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

素敵です秀樹さん!!
してその後アウグストFKゴール。
3-1というこれは私の中学時代のクラスですか?(´ロ`;)
と現実逃避したくなる展開に。

この展開を酒井に代わってあの男が変える。
そう、野人こと岡野 雅行この人である。

投入直後からガンガン攻め上がり、鮮やかなシュートでサポの心わしづかみ。
さすが岡野先輩!僕等の心を知っていらっしゃる!
期待を裏切らないプレーはさすがです。

そしてじれったい攻防の末、ロスタイム突入。
まさかこのまま負けるのか。

残り10秒、ラストプレーで奇跡は起きた。

三都主の執念のヘディングにあわせて闘莉王ヘディングシュート!
なんでおまえがここにいるんだ(´ロ`;)
多少の疑問は残るけどまぁよし。


▲今日のダメだし▲
都築:つづキックもほどほどに。まぁモチツケ。
闘莉王:熱い心は分かったからファールに気をつけて。
     相手にFKを与えるなって!
平川:ボールカットはいつでもどこでもするんですよ!
    見逃し危険プレー目立ってたぞ。

☆今日のグッときた選手☆
酒井:キーマン友ちゃん。落ち着いて1点返したぜ!
カニ:はやくも2年目の貫禄?しっかりアシストしたぜ!
野人:先輩、ついていきます!!


第2節は引き分けに終わった。
追いつかれたフロンターレ、びっくりしただろ。
追いついた浦和レッズ、ホッとしただろ。
第3節こそ勝利の勝ち点3で熱狂させてください。
神戸遠くていけないけど、応援してますどこででも。

選手の声
ギド監督の声


ところで、スチャダラパー結局なにしにきたの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

|

« エ、エメ!(⊃д⊂。) | Main | 今日のレゴ絵2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/3275331

Listed below are links to weblogs that reference 『レッズホームin等々力』にとっつにゅ~!!:

» 3/12 川崎vs浦和戦 レポート [sattiのサッカーコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
3/12 川崎vs浦和 15:30キックオフ    浦和スタメン           川崎スタメン       都築               下... [Read More]

Tracked on March 13, 2005 at 11:14 PM

« エ、エメ!(⊃д⊂。) | Main | 今日のレゴ絵2 »