« 久々にライブをみた | Main | 語る会について »

February 23, 2005

マスコットの話

こんばんわ。
最近切り絵にハマっています。

そんなことは置いといて。

あまりにも暇だったので、Jリーグマスコットをぷらぷらみてた。
するとマスコット背番号が気になりだしたので
ええい調べてしまえ!ということで調べてみた。

J1 2004時点の背番号。

われらがレディア  17

神戸のモーヴィ君  12

鹿のしかお君    12

ジェフのジェフィ   2
     ユニティ   9

パルちゃん      0

ガンバボーイ     0

マリノス君      0

グランパス君    シャチ


という結果に。
12とか0とかはなんとなくわかるんだけどもさ、
なんでレディアは17?
なおかつジェフィは2??
で、ユニティは9なの???

疑問はつきず。
誰か知ってる人いたら教えてください。

~補足トリビア~
*マリノス君はウインクする。
*しかおはグランパス君にPKを止められた
*Jマスコットは結婚してない男女キャラがなにげに多い


そして、久しぶりに

『コバトン不敗伝説』

きますよ。今年も。

いまや彼は埼玉県のマスコット。
今年埼玉ダービーに応援に来るのかどうかが見ものだ。
さいたま平和主義で引き分けに持ち込まれるのか。

さぁどっちにつくんだねコバトン(笑)

|

« 久々にライブをみた | Main | 語る会について »

Comments

はじめまして。
さっそく。
レディア君が背番号17なのは、スタメン11人+スタベン5人の次の選手だからです。
初代デカユニも17番がついてますよね。
私も昔からのサポというわけではないので聞いた話ですが、コンパックさんが12がサポーターズナンバーだということを知らず、上のように考えてデカユニを作ってくれたそうなので、それを受けてレディア君も17になったんじゃないでしょうか。

Posted by: オトコマエ13 | February 24, 2005 at 01:01 AM

オトコマエ13様>
なるほどぉぉぉぉ!!
そうですよねーベンチにいる選手も
ピッチに上がることが可能なんですもんねぇ。
深い!コンパックさんも考えが深い!
分かりやすい解説ありがとうございまっすm(_ _)m

Posted by: beartree | February 24, 2005 at 11:34 AM

私も初めまして。
レディアの17番が出てしまったので、千葉のナンバーですが・・ひょっとして、チームデザイン決定が1992年だから、それを受けて、9と2をツケさせたのかも・・?

Posted by: たけやす | February 24, 2005 at 05:46 PM

たけやす様>
はじめまして。たけやす駅長さんのブログ、ちょこちょこ覗かせていただいております。

なるほど~。
ジェフもけっこう単純ですな(笑)
さすがオシム監督(違
兄がDFって言うのもなんとなく納得。
ジェフだけ不思議な数字の並びですもんね。
以後も背番号の謎を追って行きたいと思います!

Posted by: beartree | February 25, 2005 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/3051448

Listed below are links to weblogs that reference マスコットの話:

« 久々にライブをみた | Main | 語る会について »