« ついつい | Main | マスコットの話 »

February 22, 2005

久々にライブをみた

友人の出るライブのお誘いをうけて、
市ヶ谷にあるライブスタジオに行ってきた。


いやいや、出初めアイドルも沢山出ていたようなのですが、14歳からいてビックリ。
さすがにお姉さん14歳の頃は生徒会やらなんやらで外見あまり気にしておりませんでした(-.-;)
というより中学生に宇多田のFirstLoveを歌われるとは思いませんでしたよ。
さすがに選曲の恐ろしさを実感。
恋に恋するお年頃が歌うとちょっとイタい。カラオケならいいんだけどさ。(その後出てきたダンスやらなんやらも見てて多少イタかったが。)
というよりダンスもできる歌手で売るなら歌ってる途中の息切れは致命傷だと思うんですが。
シャッチョさん、そのへんどうなのよ?
と、元芸人くずれが辛口コメントしておきます。


なんだか高校時代のライブを思い出したり。
もっぱら裏方作業だったけど、楽しかったなぁあの頃は。


話を戻して、友達の演奏を聴く。
5年前に不思議な出会いで知り合って、初生演奏、初対面だったのですが。

すげー!! ( д ) ゜ ゜

ホントその一言につきます。耳からウロコです。
私はピアノがひけないから、ピアノひける人を余計凄い!!と思うのですが、そんなことお構いなしに感動!!
向こうでも言ったけど、かっこよさ3割増だね!!(笑)
詞やメロディーも心地よくて、共感しつつ聴き入っちゃいました。

で、歌ってらっしゃるモモさんの声が、曲や雰囲気にマッチしててとてもいい感じで。
やっぱり声ってその人の人格や性格がぎゅっと凝縮されて紡ぎだされるものなんだなぁとつくづく思います。実際お話しして、社交的で明るくて面倒見のいい暖かい人だなぁと感じました。

ライブ後打ち上げにノリで便乗させていただいたのですが、ホント楽しかったです。
前々から話してた夏休みキャンプ活動の話もできたし、なにより色んな人と話ができて充実でした。
次回はキャンプの写真とか持ってくぞー♪

余談ですが、個人的に、モノマネと、『いいんですよいいんですよ』の繰り返しがツボにはまり、帰りの電車でも思い出し笑ってしまいました。

あれだけ飲んで二日酔いにならなかったことに自画自賛しているbeartreeなのでした。

|

« ついつい | Main | マスコットの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/3029756

Listed below are links to weblogs that reference 久々にライブをみた:

« ついつい | Main | マスコットの話 »