« 朝スポーツ新聞を読んでたら | Main | まずは突っ込みたい新聞から »

February 02, 2005

Lリーグってどうなのよ?~前編~

日本活動蹴球倶楽部さんよりTB。
女子日本代表MF川上直子選手(愛称ハワイ)がTASAKIから日テレベレーザに移籍するとのこと。

ははぁ~ベレーザ敵無しだぁ~(ノ゜□゜)ノ
が正直な感想。

記憶をたどると、私は中学でサッカーに興味を持ち初めて、高校で女子サッカーをやりはじめたから結構前からちょこちょこLリーグの情報も目にしていた。
ここ最近はフラッパーズやペルーレ、伊賀FCにレイナスとどんどん上位争いをするようになったけど、見始めた99年頃のLリーグでは本当に日テレベレーザが強いんだって印象が強くて、ちょっと前までベレーザは自分の中ではなんていうか・・・別格って感じだった。
最近レイナスも決勝まで勝ちあがってきて嬉しいしすごいなぁって思うんだけど、昔からの価値観て変わらないんだなぁ。
やっぱり『ベレーザ』って聞くとトップチームの中の強豪ってイメージがすぐにでてくる。

そういえばJリーグも小学校時代のまわりの声は『Jリーグと言えば?』→『読売ヴェルディ』だったなぁ。
ヴェルディにベレーザ、読売はサッカー黄金時代を作るのがうまいんだよね(野球もかな)
でも、今やその読売黄金イメージも無くなって、Jリーグでは全チームが優勝争いに参加出来る。
Jリーグ全チームのレベルが上がったんだなぁーと変に感心した。
ということは・・・まだ全チームがメジャーになっていないとはいえ、優勝争いをするチームが増えたことはLリーグ全体のレベルが上がっているんだなぁーといまさらながらに実感がわいてきて、なんか嬉しかった。

ワールドカップや国際戦であんだけ結果出してるんだからもうちょい早く気づけよって話なんだけど、そういうのとはまたちょっと違う。
日本の女子サッカーのレベルが上がったんじゃなくて、日本のLリーグのレベルが上がった気がする。
それってやっぱりとんでもなくワンダフルだ!


今日はもう遅いので、どうワンダフルなのかは、また明日書くことにします。
おやすみなさーい(´-ω-`)))コックリコックリ。。。

|

« 朝スポーツ新聞を読んでたら | Main | まずは突っ込みたい新聞から »

Comments

どうワンダフルなのか気になって眠れません(笑

Posted by: kojya | February 02, 2005 at 06:28 AM

眠らせませんよー(笑)
昨日睡魔に負けて尻切れトンボで終わっちゃいました(汗)
続きはまた夜に更新するつもりです〜。
最近Lリーグの話題も広範囲で通用するようになってうれしいっす。

Posted by: beartree | February 02, 2005 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/2776292

Listed below are links to weblogs that reference Lリーグってどうなのよ?~前編~:

« 朝スポーツ新聞を読んでたら | Main | まずは突っ込みたい新聞から »