« January 2005 | Main | March 2005 »

February 25, 2005

語る会について

路面電車が走ったり

タクシーがてんこもりになったり

アウェイ席をアクリル板でかこってみたり

レイナスが浦和レッズと合併したり

レッズランド計画が着々と進められていたり

シティカップはマンU?みたいだったり

マッチデーが値下げしたり

埼スタにBARができたり

するようですね。
BARがバス待ち緩和になるかどうかと言ったら怪しい気がする・・・
帰り道酔っ払いが増える気がするんだけどなー
酔ってぎゅうぎゅうバス乗ったら確実に危険な気がします。
(レッズサポはそんなにお酒弱くないだろうけど)
よい子は酔っ払った大人に気軽に近づいちゃダメですよ!


のんでらのーちぇ♪のんでらのーちぇ♪
        ヽ|・∀・|ノ
のんのん ののん のん のーちぇ イェスタ でら♪

おっとあぶないあぶない。


今の自分としては原チャリの免許をすぐ取るか車の免許をバイトしてお金がたまるまでまつか激悩み中。
あ、その前にバイト探さなきゃ(・ω・|l|)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

マスコットの話

こんばんわ。
最近切り絵にハマっています。

そんなことは置いといて。

あまりにも暇だったので、Jリーグマスコットをぷらぷらみてた。
するとマスコット背番号が気になりだしたので
ええい調べてしまえ!ということで調べてみた。

J1 2004時点の背番号。

われらがレディア  17

神戸のモーヴィ君  12

鹿のしかお君    12

ジェフのジェフィ   2
     ユニティ   9

パルちゃん      0

ガンバボーイ     0

マリノス君      0

グランパス君    シャチ


という結果に。
12とか0とかはなんとなくわかるんだけどもさ、
なんでレディアは17?
なおかつジェフィは2??
で、ユニティは9なの???

疑問はつきず。
誰か知ってる人いたら教えてください。

~補足トリビア~
*マリノス君はウインクする。
*しかおはグランパス君にPKを止められた
*Jマスコットは結婚してない男女キャラがなにげに多い


そして、久しぶりに

『コバトン不敗伝説』

きますよ。今年も。

いまや彼は埼玉県のマスコット。
今年埼玉ダービーに応援に来るのかどうかが見ものだ。
さいたま平和主義で引き分けに持ち込まれるのか。

さぁどっちにつくんだねコバトン(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 22, 2005

久々にライブをみた

友人の出るライブのお誘いをうけて、
市ヶ谷にあるライブスタジオに行ってきた。


いやいや、出初めアイドルも沢山出ていたようなのですが、14歳からいてビックリ。
さすがにお姉さん14歳の頃は生徒会やらなんやらで外見あまり気にしておりませんでした(-.-;)
というより中学生に宇多田のFirstLoveを歌われるとは思いませんでしたよ。
さすがに選曲の恐ろしさを実感。
恋に恋するお年頃が歌うとちょっとイタい。カラオケならいいんだけどさ。(その後出てきたダンスやらなんやらも見てて多少イタかったが。)
というよりダンスもできる歌手で売るなら歌ってる途中の息切れは致命傷だと思うんですが。
シャッチョさん、そのへんどうなのよ?
と、元芸人くずれが辛口コメントしておきます。


なんだか高校時代のライブを思い出したり。
もっぱら裏方作業だったけど、楽しかったなぁあの頃は。


話を戻して、友達の演奏を聴く。
5年前に不思議な出会いで知り合って、初生演奏、初対面だったのですが。

すげー!! ( д ) ゜ ゜

ホントその一言につきます。耳からウロコです。
私はピアノがひけないから、ピアノひける人を余計凄い!!と思うのですが、そんなことお構いなしに感動!!
向こうでも言ったけど、かっこよさ3割増だね!!(笑)
詞やメロディーも心地よくて、共感しつつ聴き入っちゃいました。

で、歌ってらっしゃるモモさんの声が、曲や雰囲気にマッチしててとてもいい感じで。
やっぱり声ってその人の人格や性格がぎゅっと凝縮されて紡ぎだされるものなんだなぁとつくづく思います。実際お話しして、社交的で明るくて面倒見のいい暖かい人だなぁと感じました。

ライブ後打ち上げにノリで便乗させていただいたのですが、ホント楽しかったです。
前々から話してた夏休みキャンプ活動の話もできたし、なにより色んな人と話ができて充実でした。
次回はキャンプの写真とか持ってくぞー♪

余談ですが、個人的に、モノマネと、『いいんですよいいんですよ』の繰り返しがツボにはまり、帰りの電車でも思い出し笑ってしまいました。

あれだけ飲んで二日酔いにならなかったことに自画自賛しているbeartreeなのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

ついつい

想いあまって作ってしまいました。

背番号何番入れようか迷ってたんですけど、

いっそ入れないことに決定!

(一押しが千島なのには変わりませんが!)

というわけで、背中に何もないのも寂しいってことで

作ってみたわけです、コレ↓

050219_013813.jpg


カッティングシートを買ってきて、切ってくりぬいて完成。

なんともお手軽です。

あとは貼るだけ!

しかし、今年発売のユニはまだ買っていないうえに、

去年買ったユニは売り切れのためアウェーデザインという罠。

何が罠かって?

ユニがアウェーなのになんで白のカッティングシートで作ってんすか自分<(゚ロ゚;)>

見つけた瞬間こんなんなりましたもん  ( д ) ゜ ゜

何はともあれ開幕が待ち遠しい。

開幕まであと14日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

春だなぁ

どうもこんばんわ。

今日はバレンタインデーですね。
お菓子業界も大変です。
あたしもご褒美チョコ食べたい。~~旦_(-ω- )
なんで日本では女の子が男の子にチョコなんでしょうかねぇ。
ホワイトデーと逆にした方がウケいいんじゃないんでしょうか。
そのへんシャッチョさんどうなんですか?

さて、バレンタインデーと言えば恋のお話。
2004W杯ボランティアセンター埼スタ組のチーフこと王子が入籍されたとのメールが!
とてもおもしろい方なので、きっと明るい家庭を築いていくんだろうなぁ~。
あらためて、おめでとうございま~す♪

わたくしはこのままいくと体育学科にきまりそうなので
死に物狂いで明日の試験を頑張ってまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

満男でとばっちり。

昨日はおうちで観戦組。
幼馴染の先輩が見に行くと言うので代表ユニを貸しておりました。
ついさっき、ユニ返してもらうときにLIVEの感想を聞こうと思い、

「スタジアムどーだったん?」

と聞いてみると、

『どーもこーもねぇよ~!あの中澤見てブーイングしてんの俺だけだぜ?』

とご立腹。
あの中澤の固まりっぷりを見てもそれを伝えないゴール裏でいいのか?
あんな頭越えのボールにのけぞってしまった中澤に。
おいおい頼みますよJMVP。

しかも。

『後ろにいたやつなんか超でけえ望遠レンズで「宮本どこ?」とか言いながら写真撮ってんの。そりゃあ13列目から撮りゃいい写真撮れるだろうけど、今はそういう場合じゃないだろう?!』

ちゃんと試合見てんのかよ!と相当ご立腹でした。
そのうえ、小笠原コールのときに「満男!」って言ってたら2列前に座ってた鹿ギャルサポに試合中えらく説教くらったそうで。
だから、説教とかよりお前ら 試 合 を 見 ろ よ !
応援も気合を入れたジンギスカンのわりにあんまりまとまってなかたようですし。
試合内容としても結果オーライな感じがして、
ますますJ開幕が楽しみになりました。(結局それか)


つーか普段の国際戦もあれぐらい声出して国家歌えよ!


話は変わってイラン(またはバーレーン)の応援ってなんかチャルメラみたいので応援するんすね。異国情緒を感じます。
して、むこうでは日本代表を精巧なロボ扱い。
W杯のチケットの一枚は日本だろうとか報じてるみたいだけども。
甘やかしてはいけません。

必 ず 勝 ち に 行 け !

引き分けでもいいとか甘ったれたこと言ってんじゃないわよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 07, 2005

審判退場事件プレイバック

祝!初TB!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかもガンバサポさんのようで、ここから新たな輪が広がればなぁ
なんて勝手に思っています。
他チームサポさんとの交流ってそうなかったっすからねー。
そんなYukiさんのHPはこちら↓
On-time~Off-time -オンがあるからオフがある-

ガンバのオフィシャルってキャンプとかのオフショットが激写されているそうです。いいなぁ。


さて、本題に戻ります。
どうやらあの退場した審判、
判定に異議を唱えたGKにカッと逆上した行為から
自分にレッドカードを出したそうです。
最悪なことに第4の審判はいなかったらしい。
よって主審の退場によって試合が打ち切り。

最悪やー!ヾ(*`Д´*)ノ"

いくらアマチュアの試合だったからとはいえ、
すっきりしないし選手に失礼です!
Yukiさんも言っておりましたが、こんなの職場放棄ですよ。

人生波乱万丈、何があるか分からないけれど、
自分がやることにはちゃんと責任を持ってほしいものです。

ところで、あのコリーナさんがたこ焼きのCMに出てたって知ってた?
あのコリーナさん たこ焼きのCMに
執念でつくり上げたCMだそうです。すげぇ。
どうやら2003年のCMのようです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あぁもう7日か。

早いなぁ~時の流れって・・・こんばんわ。
受験も感動のフィナーレにむけてラストスパートです。
感動できるように祈ります。2浪はしゃれにならん。

なんか5日間ほど書いてなかったんで、ダラダラと書いていきます。


まずは気になった新聞記事から。

ユニセフ親善大使の黒柳徹子さん帰国
帰国したそうです。帰国が事件になるってんだからすごいね。
で、結局黒柳さんて何歳なの?幼稚園の頃から世界不思議発見にでてましたよ?草野さんばりに年齢不詳です。
kuroyanagi
黒柳です。


次。


アレの海外移籍話。
三都主“プレミアよりW杯予選”
だそうで。
今回は断ったそうですが、これでまた来年にでもアレが海外にいってしまうと『8番の選手は定着率が悪い』説がまた浮上してきますねぇ。
移籍話は個人の自由。まぁ長い目で見るとして、気になったとこはここ↓
-----------------------------------------------

02年夏。プレミア・チャールトン移籍の内定が流れた経験がある。プレミア移籍するEU外の外国籍選手は過去2年間の国際Aマッチで75%以上に出場しなければ、就労ビザが発給されず移籍が成立しない。当時は条件を満たせなかった。02年10月以降のジーコジャパンでは通算42試合中40試合に出場し、成長の跡を見せている。

-----------------------------------------------

へぇ、そんな規律があったんですか!
マジで海外サッカーに疎いのでまたも目から鱗です。
イギリスは日常だけでなくサッカー界のルールまで厳しいのね(゚ロ゚;ノ)ノヒェェ
どうでもいい情報ですが、過去のプレミアリーグチャンピオンのサッカーマフラーはよくハンジローで売ってます。見つけるたびに購入していたら、90年~02年までのマフラーがそろいました。さすがマフラーの国イギリス。デザインも様々だわ。集めている方はたまに見に行くと、いいもの掘り出せますぜダンナ( ´∀`)σ

あと、気づいたこととしては、アレックスってオフィシャルあったんだ
∑ヽ(゚□゚;)ノ
今更気づくなよってとこですが。去年から更新されていませんw

みんな海外に羽ばたきたいのねぇ。
どうやら長谷部はまだ海外に行く気はないようですが。
むしろサッカー選手になるかどうかも迷っていたとか。
ゆっくり自分の道を探して欲しいです。

こうなるとどんどんスター選手たちが海外へいってしまうように思えますが、ユースもどんどん育っているので、寂しいけど退屈はしないだろうな、と。昨日のユースVSトップの紅白戦、も友人によるとユースチームが勝ったらしいし。(ちっしーとカニのサイドだったらしく写メが送られてきた♪)
将来有望株が多いのか?
はたまた今のトップチームが油断気味なのか!?
何はともあれ、まだまだまだまだ楽しみは多そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2005

Lリーグってどうなのよ?~後編~

さて、こんばんわ<挨拶
僕秩ハマってます。

昨日睡魔に負けて中途半端なところで切ってしまった続きを書こうと思います。
この話とは関係ないけど、最近Lリーグの話がどんどん話題に上がるようになってきた。
地味に応援してきた身としてはかなり嬉しい(笑)

さて、本題に戻ります。
日本の女子サッカーのレベルが上がったんじゃなくて、日本のLリーグのレベルが上がったコトがなぜとんでもなくワンダフルなのか?

まずはちょっと補足。
日本の女子サッカーとは日本代表のことです。
これを前提に今日はまじめに語っていこうと思います(・`ω´・)キュッ


その①
今まで独走していたトップの地位を揺るがし、多チームが優勝争いに参加出来ると言うことは、つまり各チーム全体のレベルアップが進んでいて、個人技で一試合乗り切れるような時代ではないと言うこと。
各個人の基礎的な技術が身につき、それを生かすための組織プレーがどんどん磨かれていっている。
(私は個人的にJリーグにない個人の華麗なフェイントも好きなんだけどね)
どの試合でもゲーム展開が以前よりより広がりを見せていて、次の段階へのステップアップを思わせる。
それに、全チームのレベルが上がってきたと言うことは、そこから代表がでているなでしこJAPANの選手層も厚くなっていくということ。
これから国際戦もますます増えるであろう時代にはうれしい展開だと思う。


その②
なでしこJAPANが世界で華々しく勝利を掴む。それは各テレビ局でも報道され、皆の知るところだろう。
でも代表選手がいない間のLリーグ戦は?え?どうなのよ?
これがJリーグだったら、アレがいなかろうが坪井がいなかろうがレッズの応援に駆けつけるし、他チームだってそうだろう。夜のスポーツニュースだって試合結果を報道する。

でもそれはなぜだろう?

やっぱり面白いからなんじゃないかな、と思う。レッズを応援するのはなぜ?と聞かれたら、『レッズが大好きだから』とか『浦和を愛しているから』という解答が挙がるのは容易に想像できる。
じゃあ「なぜ好きなのか?」と聞かれたら、やっぱりここは素直に『おもしろいから』なんじゃないかと思う。
Jリーグは今のところ代表選手がいなくても『おもしろい』試合をやってる。だからみんな代表戦のときでも自分の好きなチームの応援に行く。又は観戦する。(選手系サポは別として)
Lリーグも各チームのレベルが上がれば、代表戦で代表選手が招集されていっても、『おもしろい試合』が行われていることになる。そしたら必然的にTVで試合を中継することも出てくるし(天皇杯決勝だけとかじゃなくてね。)もっともっと生で観戦しに行く人達が増えるんじゃないかな。
これはもともとのLリーグの試合が面白くなかったってことじゃなくて、誰の目にも分かるようなおもしろさもでてくるってこと。
サッカーを知らなかった人も楽しめるようなプレーがどんどん増えて、Jリーグみたいにどんどんメジャーになるんじゃないかなってことね。
偏見かもしれないけど、やっぱりちょっとマイナーな感じがあったし、Jリーグほど気軽に見に行こうと思う人いなかっただろうからね実際。いくらおもしろくたって、いつどこでやっているかの情報が手に入らなかったら見に行けないし。
サッカーをやってた人が見に行くって感じがいままで多かったんじゃないかなぁ。


ラスト~。
こうしてJLリーグ共に活性化していけば、男子女子関係なくサッカークラブも活性化して、日本は真のサッカー大国になっていく。代表の育成もしやすい状態になっていく。
だってそうでしょ?高校サッカーしかり。男の子は高校に入って部活でサッカーがしたければその高校のサッカー部に入ればいい。でも女の子の場合は女子サッカー部のある高校にいかなくちゃいけない。女子サッカー部だって全国にたくさんあるし最近増えているけど・・・。絶対数はやっぱり少ない。
女の子だって『将来はサッカー選手になりたい!』って言ったっていいじゃない。
そんな将来を夢見る乙女たちのためにも、Lリーグのレベルが上がって注目されることはとってもワンダフルなことで。サッカーをいつでも純粋に楽しめる環境が整いつつあるってこと。サッカー選手になりたい女の子に具体的な目標が出来ること。すげーワンダフルだよ!
大人な女性の皆様、思いおこしてみてください。子供の頃、『サッカークラブ入りたい!』って言って『女の子なんだからダメ!』って言われるような雰囲気がまわりになかったですか?


追伸としてもうひとつ。
Lリーグの選手はJリーグの選手とは違って、昼間は普通に仕事して、夕方から練習~なんてハードなことを続けてる。
だからLリーグがもっと発展して、なでしこたちが大好きなサッカーが彼女たちの本職になる日が来るといいな、って思ってます。サッカーが好きな気持ちではJにぜんっぜん負けてないんだから!ヾ(*`Д´*)ノ"


てな理由で日本のLリーグのレベルが上がるととんでもなくワンダフル!
だなぁと思うわけです。
レッズを応援していく傍ら、Lリーグも応援しているのでした。
(個人では山郷選手が好きです(笑)伊賀FCの佐藤選手も。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは突っ込みたい新聞から

おはようございます?
いやこんにちは。

↓今日も朝新聞を読んでいたらこんな記事が。
ドイツ八百長疑惑“主犯”審判が実名告白

だから、『金もらってるんだろ?』は禁止だってば。
公平な立場のはずの審判がこんなことしてたら元も子もないっつの。
しかもマフィアがらみ!?
海外はおそろしかとこですたい。


次。


中田浩、12日親善試合デビューか

よかったですね浩二さん。

>中田浩の背番号は「27」が有力
海外でこの背番号はどうなんでしょう?
海外には私、めっぽう弱いのでご意見お待ちしております。

>現地で「もう1人のナカタ」と紹介される逸材への注目度は高まるばかりだ。
注目するなら中田浩二で注目してあげたいものです。
一日も早く「もう1人のナカタ」から「マルセイユの中田浩二」に昇格することを
願っております。
いや、海外には弱いので中田ヒデが今どんな感じなのかわかんないんですけど。


ん~次。


小野5日復帰、9日北朝鮮戦間に合うかも
素敵な復活劇です伸二!

>術後すぐに飛行機に乗ってオランダに戻ることも可能だったが、患部にいい影響を与えないことを知ると、日本でのリハビリを選んだ。長女に会いたい気持ち、出産後の妻を心配する気持ちをグッと抑えた。慎重に慎重を重ね、注意深いリハビリで「最短復帰」を果たした。
奥様と夏蓮ちゃんをオランダに残してリハビリを続けていたってのが泣けますね。
大切なお二人のためにも国際戦出れるといいなぁー。でも無理はしないように。


ラスト。


>神戸GK 掛川誠が右手を負傷、人さし指の亀裂骨折
>神戸GK 本田征治が左足を負傷、アキレス腱断裂

ど、どうした神戸。


追伸:
Z会のCMを見ると殺意がわくのは私だけなんでしょうか?
そんなにスイスイ大学合格されてたまるか!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Lリーグってどうなのよ?~前編~

日本活動蹴球倶楽部さんよりTB。
女子日本代表MF川上直子選手(愛称ハワイ)がTASAKIから日テレベレーザに移籍するとのこと。

ははぁ~ベレーザ敵無しだぁ~(ノ゜□゜)ノ
が正直な感想。

記憶をたどると、私は中学でサッカーに興味を持ち初めて、高校で女子サッカーをやりはじめたから結構前からちょこちょこLリーグの情報も目にしていた。
ここ最近はフラッパーズやペルーレ、伊賀FCにレイナスとどんどん上位争いをするようになったけど、見始めた99年頃のLリーグでは本当に日テレベレーザが強いんだって印象が強くて、ちょっと前までベレーザは自分の中ではなんていうか・・・別格って感じだった。
最近レイナスも決勝まで勝ちあがってきて嬉しいしすごいなぁって思うんだけど、昔からの価値観て変わらないんだなぁ。
やっぱり『ベレーザ』って聞くとトップチームの中の強豪ってイメージがすぐにでてくる。

そういえばJリーグも小学校時代のまわりの声は『Jリーグと言えば?』→『読売ヴェルディ』だったなぁ。
ヴェルディにベレーザ、読売はサッカー黄金時代を作るのがうまいんだよね(野球もかな)
でも、今やその読売黄金イメージも無くなって、Jリーグでは全チームが優勝争いに参加出来る。
Jリーグ全チームのレベルが上がったんだなぁーと変に感心した。
ということは・・・まだ全チームがメジャーになっていないとはいえ、優勝争いをするチームが増えたことはLリーグ全体のレベルが上がっているんだなぁーといまさらながらに実感がわいてきて、なんか嬉しかった。

ワールドカップや国際戦であんだけ結果出してるんだからもうちょい早く気づけよって話なんだけど、そういうのとはまたちょっと違う。
日本の女子サッカーのレベルが上がったんじゃなくて、日本のLリーグのレベルが上がった気がする。
それってやっぱりとんでもなくワンダフルだ!


今日はもう遅いので、どうワンダフルなのかは、また明日書くことにします。
おやすみなさーい(´-ω-`)))コックリコックリ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2005

朝スポーツ新聞を読んでたら

こんな記事が。

-------------------------------------

主審が自分にレッドカード 

イングランドのアマチュアリーグで、主審が自分を退場処分にする珍事があった。ノーサンプトン州リーグの試合で主審を務めたアンディー・ウェイン審判員(39)が、もみ合いの中で選手に威圧的な態度を取ったことを反省し、自らレッドカードを提示してピッチを去ってしまった。この審判員は試合前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚。当日にも友人の急死が明らかになるなど不幸続きで、試合を公正に裁ける精神状態ではなかったという。州協会には「時間が欲しい」と、進退伺を出している。

-------------------------------------

おいおい激しいな審判!(汗)
人生波乱万丈を見せられた気がします。
私も一応審判免許(でも4級)持ってますが、自分にレッドカード出していいなんて初めて見たよ・・・
控えの審判はいきなりの出番にいすから転げたに違いない。
控えがいなかった場合、

『誰かこの中に1級審判免許をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?』

とかやってたりしてw


それはさておき、威圧的な態度がどんなものかにもよるけど、多少はしょうがないと思うんですよねー。
審判下すのにそんぐらいしないとやってられないっすもん。
選手が自覚してないファールとか結構あるし、それで意見言われることもしばしば。
走りながらジャッジしてるんだから時には間違えたりもするんだろうけど
審判も人間です。それぐらい許してあげましょう。

だからって不自然にファール取ったり取らなかったり流したりは、認めませんけどね。誰のこととは言いませんが。(金もらってるんだろ?by大○保)
オフサイドの誤審は線審が主審にちゃんとサインを送ってなかったり(又は主審が線審を無視してたり)してるのをもっと改善して欲しいし。ポケベルみたいなやつ持ってるんだから試合中もちゃんとコミュニケーションとってください審判団の皆様。


でもこの試合なんでもみ合いになったんだろ?
そこがしりたい。

| | Comments (795) | TrackBack (1)

« January 2005 | Main | March 2005 »