« オフサイドトラップ! | Main | さいしんカップ »

January 21, 2005

ニューデザインパラダイス

今日のテーマは木魚。そして家電話。

なぜ木魚が木魚というか。
なぜ魚の形が刻んであるのか。

正解は・・・
眠気防止ww

そんなぁ。
住職の威厳も一気にさめるよ(´・ω・)
魚は寝ている間も目を閉じない。
だから眠気覚ましに音を鳴らす。
そして寝ないように、という意味を込めて魚の彫刻を施すのだそうだ。

へぇー。


177番は昔、大隈重信の番号だったらしい。
ていうか176ブリンクレーってだれよ?金持ちの外人?


へぇーへぇー

電話をしている間に無意識に絵を描いてしまうのは
ユング曰く精神の保障行為なんだそうだ。
相手の顔が見えないのにしゃべっている・・・
このもともと異常な状態のバランスを取るためにやっているらしい。


へぇぇぇぇぇぇ~

なんだかんだいいつつ、このニューデザインパラダイスが
わりと気に入っているのでした。
ニューシネマパラダイスも好きだったけどね、結構。
そういえば黒電話ってもう見なくなったよね~。

|

« オフサイドトラップ! | Main | さいしんカップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/2644519

Listed below are links to weblogs that reference ニューデザインパラダイス:

« オフサイドトラップ! | Main | さいしんカップ »