« さてさて今年のREDSですが。 | Main | 授業の最後に聞いた話 »

December 28, 2004

な~んつってな

えらそうに語った後に気を抜いてしゃべってみる。

組織サッカー。
大変なんだって。
サッカー(フットサルじゃなくて)やった事ある人はわかると思う。
ホント、大変なんだって。

周りを見る→精一杯
仲間にパスを出す→どうせなら自分が決めていいとこどりたい
ディフェが前線へ→上がるのはいいけどカウンター食らったら速攻で戻れよ!!
オフェがディフェンス→攻めながら守るって方向違って結構つらいんすけど

なーんて愚痴とかね。
あるわけですよ。
こんな低レベルなこと言ってないと思うけど。
練習の後に議論してるんだって?
練習時間と同じぐらい、いや、それより長くてもいい。
思う存分議論してほしい。
11人いるんだ、11通りの戦術があるさ。
よくよく話し合って1つスジの通った121通りの戦術を
共有していってほしいなぁ。

今年の課題は『セットプレーに強くなろう!!』
かな。

個人的に見てて思うんだけど、
セットプレーでの得点って少なくない??

|

« さてさて今年のREDSですが。 | Main | 授業の最後に聞いた話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/2394507

Listed below are links to weblogs that reference な~んつってな:

« さてさて今年のREDSですが。 | Main | 授業の最後に聞いた話 »