« 3月22日の日記 | Main | 3月25日の日記 »

December 19, 2004

3月23日の日記

23日続編でゴザイマス(笑)
ここでは最近ハマってる本の読み方を紹介しようかなーと思い、かいてみますた。

その1 小説を用意する
自分の読みたい本を買ってきましょう。
図書館で借りてくるのもいい手ですね。

その2 クラシック音楽を用意する
初心者にお勧めはいろんな楽曲が入ったV.A盤。
ドナ丼ヒッツはなかなかにいいですよ。
クラシックに詳しい人は選んだ本にあいそうな楽曲をスタンバイ♪

その3 用意した音楽をかけて小説を読む
場面場面にぴったりした楽曲が流れてくると、なんかテンションが高まります。
いつもより深く本の世界に入りこめて、読み終わった後なんか充実感が倍増します。
何回かやってると内容にピタッとくる曲をインスピレーションで選べるようになります。

お試しあれ。

|

« 3月22日の日記 | Main | 3月25日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71041/2316976

Listed below are links to weblogs that reference 3月23日の日記:

« 3月22日の日記 | Main | 3月25日の日記 »